癌パパ イクメン日和 『ただマイヨ・ジョーヌのためでなく』
	
	
	
	
				



ハードワークで大腸がん罹患⇒期せずしてスローライフを手に入れた癌パパの、脳天気三人衆との毎日を描きます。
      


                         ↓姉妹ブログ 最近無農薬有機野菜作りに凝っています(笑)。
                         150坪有機無農薬菜園 悪戦苦闘日記

page top
スポンサーサイト
page top
『ただマイヨ・ジョーヌのためでなく』
身辺整理で売りに出していた本
『ただマイヨ・ジョーヌのためでなく』

売れました。

筋書きは、
睾丸から肺、脳に転移した末期がんを患ったロードレーサーが、
ガンガン三大療法を使って(たぶん常人だと即死?)、奇跡の復活を果たし、
ロードレースの最高峰ツール・ド・フランスで優勝を勝ち取ったという実話に基づいた手記です。

抗癌剤を副作用を無視してMAXまで使って、がん細胞すべて焼き尽くしたみたい、、、。
そんなマッチョならば癌も余裕?で乗り切れるんですね、
しかし術後ツール・ド・フランス優勝って、どんな回復力なんでしょう、少年誌みたいだ(笑)。


ま、私も手術直後は足腰立ちませんでしたが、
今は自転車5kmくらい余裕?で乗れますがね。

ぜんぜん次元が違いますね(笑)。


癌克服のイメトレに使っていましたが、一通りのことが分かったので売却です。

購入したのがなんと沖縄の人。

購入時、相当あせっていて新刊本で買ってしまったのですが、
本が分厚くて、
黒ネコヤマトメール便(A4 厚さ2cmまで 全国一律160円)では送れず、
売価100円とアマゾンからもらえる郵送料250円の計350円もらうために、
(正確にはアマゾンにそこから手数料を20%とられる)
ゆうパックで1,100円で送る羽目に(笑)。

身辺整理するのはよいですが、どんどん資産が減っていくのはどうしたことでしょう(笑)。

↓というわけで文庫本に直して下記紹介です。イメトレにどうぞ。
↓そんな鉄人の話は参考にならないって(笑)?
ただマイヨ・ジョーヌのためでなく (講談社文庫)ただマイヨ・ジョーヌのためでなく (講談社文庫)
(2008/06/13)
ランス・アームストロング

商品詳細を見る
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ツールド沖縄
沖縄、自転車熱がすごいからね。
20万くらいの自転車がばんばん売れます。

抗癌治療って昔はアメリカとの格差がありましたが
近年はどーなんです?
ひろ | URL | 2011/05/05/Thu 22:46 [編集]
海外のこと言われてもね~、英語わかんないし。
いや~、抗癌剤が気になって夜中目を覚ます、、、。
眠りの深いがん患者がうらやましい。
何かよい方法ないでしょうか?催眠術とか(笑)?

海外のことは全然知らないけど、大部分の施療ではほとんど同じと思います。
先日紹介した、『がん化学治療レジメンハンドブック』でも諸外国の引用例が結構出てきます。

ただ、すぐに認可したイレッサの例(肺炎で死者が続出した)は別として、
厚生労働省は副作用とか余程吟味しないと認可しないので、
外国に比べて安全側だと思いますが。
外国は副作用もなんのその、それいけばんばん的な印象を受けました。

全然わからんけどね、あくまで印象として。

今回の焦点のFOLFOXを術後補助化学療法に使うか?は、
ヨーロッパで臨床試験をして、
2年ほど前ちょっと(4.4%)は有効との判定が出たため、
日本でも保険適応になったようです。

もともとの副作用の少ない UFT+LVでも30%程は有効らしいので、
30%と34.4%で1割しか違いがないとなると、
QOLと免疫力的に判断に迷うところ、、、。

ブログなんかを見ると、術スキル的に、
全国平均的に同じ施療が受けられる日本のほうが、
たぶん偏っている?アメリカより総じてよいのでは?
と思ったりしますが。

↓術のやり方とか、説明がこの例だと結構アバウト、浜医は繊細でした、
↓自分が根掘り葉掘り聞いたというのもあるけど(笑)。
↓あと、大腸がんに赤身の肉、加工肉は禁忌なのに、
↓病院食ステーキとか、ぞんざいでは、とか感じます。
http://twoturtles.exblog.jp/
gombu | URL | 2011/05/06/Fri 03:42 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 癌パパ イクメン日和. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
