癌パパ イクメン日和 お見舞い
	
	
	
	
				



ハードワークで大腸がん罹患⇒期せずしてスローライフを手に入れた癌パパの、脳天気三人衆との毎日を描きます。
      


                         ↓姉妹ブログ 最近無農薬有機野菜作りに凝っています(笑)。
                         150坪有機無農薬菜園 悪戦苦闘日記

page top
スポンサーサイト
page top
お見舞い
学生時代からの友人やらその奥さんやら、
学生時代のアルバイト先の教え子やらがお見舞いに来てくれました。

そして、友人の希望もありゲルソン料理パーティー
gerson_party.jpg
は、残飯?
いえ、私がブログ慣れしていないので、写真撮り損ねただけです(笑)。

感覚だけでもつかんでいただけたでしょうか、、、
野菜だけで30品目くらい?あります。
焼いたのやら蒸したのやらサラダやら和え物やら、
まるで自然食レストランです、すごい。

そして、普段は食べる人数も少なく、
あまり野菜の種類が増やせないので、できなかったのですが、
今日のパーティで念願の野菜丼!!(笑)
yasaidon.jpg
ご飯の上にのりを散りばめて、
たまねぎ、大根、山芋、ねぎ、まいたけ、パプリカ、にんにく、、、の焼いたものを乗せ、
たまねぎドレッシング(たまねぎ、にんにく、パセリ、を刻み、亜麻仁油、玄米酢、マヌカ蜂蜜で和えたもの)
をかけ、かき混ぜて食す。

相当うまかったです。
ちゃんと亜麻仁油とにんにくで油っこく感じるだけに、
野菜炒め丼と遜色ありません。

嫁もいつの間にやらゲルソン式、無塩、無脂肪が板についてきたみたいで、
かつ、それに少し手を入れて子供が喜びそうな常人食も作れるようになってきたみたいです。

もともとマクロビ志向な人ですが、なかなか、やりますね~、感謝。

今後、逐次彼女の家庭向けゲルソン料理レシピをアップしたいと思います。

済陽式はけっこう本屋でレシピ集が置いてあるのですが、
ゲルソン療法となるとマニアックすぎてあまり参考になるものがなく、
試行錯誤の連続のようです。

しかし、今日は久しぶりにたくさん食べたので、ちょっとお腹が心配。


そして、恒例の?都田公園へ。
110504_miyakoda_2.jpg 

110504_miyakoda.jpg 
近所にこんな緑と自然にあふれた心地よいスポットがあるなんて、
実際、癌になって初めて気がつきました。

これまで、余程追い詰められて生活していたのだなぁ、としみじみ思いました。

ドロップアウトして、子供とよく公園に遊びに行くようになると、
子供も自然になついて来てくれ、愛着もひとしおに。

あと何年生きられるか分かりませんが 完治後も以前のような労働は絶対すまい、
家族を大切に、スローライフで行こう、
と心に誓ったのでした。

こんな、当たり前の単純な事でも、
なかなか一人で考え込んでいては気がつかないもの、
いろんな人達との縁の中で、気付くものなんですね。
古い友人たちには感謝です。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/05/05/Thu 07:41 [編集]
Re: こんにちは
情報ご提供ありがとうございます!

丸山ワクチン、よく名前は聞きますし、自分でも調べました。
イカサマでもなんでもなく、日本医大のお医者さんが開発したワクチンですよね。
実際それもしていて再発予防できている方もいますね。

↓腎臓癌で抗癌剤はあまり役にたたなかったため、
↓食事療法他(丸山ワクチンも)で克服されつつある方のブログ
↓ゲルソン療法もやられているみたいで、よく相談に乗ってもらったりしています。
http://ooyuki71.blog137.fc2.com/

東京に遠征する必要あるので、他の件も合わせて、
費用対効果を見極めてから踏み切りたいと考えています。

主治医的には、効果1%くらいとか言ってましたが、、、。
イメージ的に、切った張ったの三大療法に比べ、
漢方的にじわじわ効いてくる感じでしょうか?

実施されているようでしたら、またいろいろ教えてください。
よろしくお願いします。
gombu | URL | 2011/05/05/Thu 08:51 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/05/05/Thu 23:03 [編集]
Re: タイトルなし
アドバイスありがとうございます。

お父さんは大腸がんステージⅢbでしょうか、
だとしたら、実際ステージⅢの再発率は30%のため、
何が効いたのやらあいまいではありますね。
TS-1も確か、UFTとか5-FUと同じような機序のため、再発予防率30%?

シスプラチンはやはり無理でしたか、服用しての仕事の継続は難しそうですか?
TS-1はしっかり続けたのでしょうか、TS-1くらいなら仕事できますか?
また、TS-1、丸山ワクチン併用で、白血球の減りが抑えられたのでしょうか?

いろいろ心配で切羽詰っていています。
参考になりますので、ぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

それから、私もコーヒー浣腸はどうかと思い、さすがに取り組んでません(笑)。
gombu | URL | 2011/05/06/Fri 04:05 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/05/06/Fri 20:58 [編集]
Re: タイトルなし
ものすごい悪条件からの転移予防でしたね!!
丸山ワクチン効くのかな~、

ちなみに今日近くの病院に行ったら、
丸山ワクチンなど受け入れられないと門前払いでした(笑)

どこかやってくれるところがないものか、、、。
あれって、保険利かないんですけど、ワクチン自体はそれほど高くないんだけど、
2日1回の注射代がバカにならなさそう
注射代は安いところを探しました?
基本に忠実に2日1回ですか?

ちなみにコーヒー浣腸もやってたんですか?

参考にぜひぜひ教えてください。
gombu | URL | 2011/05/06/Fri 21:26 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/05/07/Sat 22:48 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 癌パパ イクメン日和. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
