癌パパ イクメン日和 身辺整理
	
	
	
	
				



ハードワークで大腸がん罹患⇒期せずしてスローライフを手に入れた癌パパの、脳天気三人衆との毎日を描きます。
      


                         ↓姉妹ブログ 最近無農薬有機野菜作りに凝っています(笑)。
                         150坪有機無農薬菜園 悪戦苦闘日記

page top
スポンサーサイト
page top
身辺整理
元気で暇なうちに、身辺整理というわけで、
身の回りの用を足さなくなったものの整理をはじめました。

といっても、本とアルコールくらいですが。

本は、なんと、アマゾンショップに便乗売りとも言うべき、
出品用アカウントというものが存在していました。

アマゾンショップで売られているものならば、
ショップを持たなくても個人で便乗して売りに出せるシステムらしく、
憤然 十数冊売りに出しました。

『ゴーマニズム宣言 新天皇論』、売りに出して2時間で落札。
しかし、発払いのため赤字(笑)。

アマゾンで売れないようなのは、ブックオフに処分してもらいました。

お酒は、まさしく身を切られる思いで手放しです、
もう大腸切られてますけどね(いくぶんブルック風)。

焼酎は親戚やらにあげたのですが、
日本酒とワインとその他もろもろのおいしいお酒たちは、
だ~れも飲む人がいなく、処分に困惑。

マイナーなお酒はアマゾンの便乗売りも出来ないし、
結局、Yahoo ネットオークションで1円で売りに出すことにしました。
捨てるのもあまりに忍びないですしね。

新築にあわせて、
110501_alchohol_shelf.jpg
アルコール鑑賞用にこーんな棚まで特注で作って、
晩酌しながら、えへらえへらしてたのに、、、

出張都度、買い揃えた舶来のお酒たち、、、

110501_coffee_liquar.jpg
ジャカルタ空港で買ったシェリダンス コーヒーリキュール、、、
コーヒーとクリームのリキュールが別々のビンに入っていてセットになっています。

110501_shokosyu.jpg
天津で買った、20年ものの紹興酒、、、

他にも、『百年の孤独』とか、『真澄』とか、
自分の子供のように可愛がっていたお酒たち、

、、、さようなら。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 癌パパ イクメン日和. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
