癌パパ イクメン日和 リハビリ 1
	
	
	
	
				



ハードワークで大腸がん罹患⇒期せずしてスローライフを手に入れた癌パパの、脳天気三人衆との毎日を描きます。
      


                         ↓姉妹ブログ 最近無農薬有機野菜作りに凝っています(笑)。
                         150坪有機無農薬菜園 悪戦苦闘日記

page top
スポンサーサイト
page top
リハビリ 1
リハビリを兼ねて、街やら都田公園やらいろいろ行って来ました。

都田公園入り口の吊橋
110427_miyakoda_1.jpg

都田公園遊具広場
110427_miyakoda_2.jpg

周りは花水木が満開で、桃源郷のようでした。
110427_hanamizuki_2.jpg

子供に引きずり回され、繰り返し階段の上り下り、退院2日目のがん患者に酷い仕打ち(笑)
110427_miyakoda_kaidan.jpg

知る人ぞ知る、『わんぱくゲレンデ』
結構迫力のある芝そり遊びです。
腰抜けの息子は2回目で失敗して転がってしまい、
「こわ~い」と、やらなくなりました(笑)。
自分が死んだら、妻と娘は大丈夫そうだけど、彼だけは不安だ、、、。
110427_miyakoda_wanpakugerende.jpg


のべ、2時間くらい歩きました。
しかも、こんなトレーニングシューズ履いて。

MBTといって、履くだけで、足腰が丈夫になるというトレーニングシューズです。
スイスのエンジニアがマサイ族の歩き方を解析して開発したんだとか。

マサイ族は爪先立ち直立で歩行していて、腰痛とは無縁なのですが、
それを街道で再現できるのがMBTだとか。

蒼井優や大泉洋も御用達とか?どこまで本当なんだろう、、、。

私が買ったときは3万円くらいしたのに、
ネットで見るとあまりに売れないのか1万円くらいになってました、、、。

これで歩くと、足腰周りのいろんな筋肉に負担がかかり、
腹筋も含めて痛くなるのですが、
これでも2時間も歩けるということは、完全復活も近い?

目指せ、マイヨ・ジョーヌ(笑)
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 癌パパ イクメン日和. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
