癌パパ イクメン日和 ゲルソン療法ジュース 110427 青汁 300ml
	
	
	
	
				



ハードワークで大腸がん罹患⇒期せずしてスローライフを手に入れた癌パパの、脳天気三人衆との毎日を描きます。
      


                         ↓姉妹ブログ 最近無農薬有機野菜作りに凝っています(笑)。
                         150坪有機無農薬菜園 悪戦苦闘日記

page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
ゲルソン療法ジュース 110427 青汁 300ml
腸閉塞になると困るので、しばらくあまりご飯食べれず、ジュースに頼っているのだが、
お昼は青汁作ってみた。
110427_aojiru_zairyo.jpg
・りんご    2個
・ジャガイモ 1個
・チンゲン菜 1株
・ピーマン  1個
・ブロッコリー 2本
・まぬか蜂蜜  適量

入院前から野菜室に入っている材料で、黄色くなったりしなびてましたが(笑)
捨てるのもなんなのでそのまま使いました。
ファイトケミカル効果半減か、、、。

できたのが、これ 300ml、右上はマヌカ蜂蜜です。
どろどろで溶けないので、蜂蜜を舐めながら青汁をいただく。
110427_aojiru.jpg

作ってみた感触として、
たいていの青汁は、りんご 2個とマヌカ蜂蜜入れればおいしく飲めますね。

これまで一番苦かったのがケールですが、それでもおいしく飲めたし。

http://gombu.blog59.fc2.com/blog-entry-15.html
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

すごく参考になります!我が家には医聖会からゴールデンウィーク開けに、ジューサーが届くのですが、画像に感想つきでアップして下さっているお陰で、味が伝わってきそうです。それに1人じゃないと勇気づけられます。
ミコ | URL | 2011/04/27/Wed 17:10 [編集]
ミコさん
こんな拙い情報でよければいくらでもお出しします。
癌患者は横の連携が大切そう、いつでも情報交換しましょう。

正直、ジューサー買ってみて正解でした。
にんじんジュースがあっという間に出来るのはもちろん、
他のジューサーだとうまく作れない青汁も速攻出来ますし、
あまった野菜なんかをてきとーに入れても大丈夫そうです(笑)。

新鮮なので市販のジュースとかよりおいしいですしね。

これで癌でなければよかったんだけどな~。
gombu | URL | 2011/04/27/Wed 17:49 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 癌パパ イクメン日和. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。