癌パパ イクメン日和 続々 5年無事経過 & ありがとうございました!
	
	
	
	
				



ハードワークで大腸がん罹患⇒期せずしてスローライフを手に入れた癌パパの、脳天気三人衆との毎日を描きます。
      


                         ↓姉妹ブログ 最近無農薬有機野菜作りに凝っています(笑)。
                         150坪有機無農薬菜園 悪戦苦闘日記

page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
続々 5年無事経過 & ありがとうございました!
ご訪問ありがとうございます。
日本ブログ村ランキングに参加しています、よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ がんへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ


さて、これで更新を終えたいと思います、しつこいですね(笑)。


終えるにあたって、
罹患から完治 (今後もずっとフォローのため、正確には全然完治じゃないが(苦笑))まで
どんな経緯をたどったのかな~と、ブログを読み返すと、


2011/3 インドネシア出張明け飲み会の大量下血大腸癌発覚 に始まり(苦笑)

2011/4 打ちひしがれていた中、ゲルソン療法との運命的な出会い(笑)

2011/4 腹腔鏡手術

2011/4 術後入院中、息子からのまさかの 「パパ帰ってこないで!(涙つき)」 宣言(苦笑)

2011/5 病理検査の結果、またまた、まさかの 再発要注意判定FOLFOX 決定

2011/5 現実逃避するまま 曹洞禅 との出会い

2011/5 壮絶な(笑) FOLFOX 点滴開始

2011/7 腫瘍マーカー急上昇!!

2011/7 ましゃむね出産!!
↓※こんなたいそうな時に”我が家の救世主”は生まれてきたんですね~。。。
2011/7 自然食定食屋『玄米や』との出会い、以降毎日朝晩通い込む

2011/7 母乳効果!? 腫瘍マーカー下がる

2011/12 FOLFOX 12回完遂

2012/3 ゼローダ中 腫瘍マーカーまたもや急上昇!!

2012/4 再発した場合の死出の思い出とすべく、子供達と遊びまくる(笑)。
ここらへんからイクメンブログに転身。

2012/4 再発疑いCT検査 無事!& 腫瘍マーカー低下

2012/5 海外出張再開!

2012/7 無農薬野菜を食べたい一心で家庭菜園に没頭する

2013/4 その件で (なぜか)NHK出演(笑)

2013/5 再発転移の恐怖に延々身もだえしつつも、なんとか2年経過(笑)

2013/6 ここら辺から海外出張に忙殺され出す、順調なのと相まってブログ更新もまばらに、、、

2016/5 そして3年とんで、無事、今回の最終更新を迎える。
(再発して、また戻って来ない事を祈ります(笑)。)



5年 も生きていると、いろいろありますね (特に最初の1年)(笑)。


記事件数、実に705本!
飽き性で、またネット媒体嫌いだった自分がここまで続くとはホントにびっくりです(笑)。
私って、けっこう文章書くの好きだったのかな~、とも思います。
(内緒で、カテゴリー『死ぬまでにしたい10の事』に加えておきます(笑))


5年の軌跡を改めて読み返すと、
家族やいろいろな方々とこうして共に暮らして生を謳歌する、という事だけで、
人生は実に素晴らしいのだ、と思います。


ブログで知り合った方々とのご縁にも感謝ですね。


なお、当ブログは癌友のすすめ?もあり、
いまここに生きた証として(笑)、閉鎖せずこのままにしておこうと思います。
一人のステージⅢ患者が再発の不安・恐怖に七転八倒しつつも(笑)、
それを乗り越え無事に5年経過した一記録として、
新たな癌患者の方々のご笑覧にあずかれましたら幸いです(笑)。


それでは皆さん、

拙いブログではありましたが、
長きにわたりお越しいただきありがとうございました!


ごきげんよう、さようなら!!


↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ありがとうございました
2014年秋に大腸がん発覚、入院中のベッドでこのブログを見つけて以来、食事やサプリ、気持ちも持ち方など、ずいぶんアレコレこのブログの内容に学ばせていただきました。ありがとうございました!!

(まったくアフィの広告をクリックせずにリードオンリーで、申し訳ないです)
へっぽこ | URL | 2016/05/22/Sun 18:02 [編集]
Re: ありがとうございました
> 2014年秋に大腸がん発覚、入院中のベッドでこのブログを見つけて以来、食事やサプリ、気持ちも持ち方など、ずいぶんアレコレこのブログの内容に学ばせていただきました。ありがとうございました!!
>
> (まったくアフィの広告をクリックせずにリードオンリーで、申し訳ないです)

縦横無尽に張り巡らされた健康食品アフィ網に引っ掛からないとは、やりますね(笑)。

というのは冗談で、治療費を少しでも補填しようと始めただけですので、
そこの所は読み飛ばして、治療情報とか、身体に良さそうな事のみ参考にしてくださいね(笑)。

更新最終チェックしていて、ブログにアップしていなかったのをつい先ほど知ったのですが、
『喜びから人生を生きる』
という本が、心の持ち様に非常に助けになりました。

カテゴリ『41-書籍 闘病記』に上げておきましたので、
よろしければ参考にしてください。

ごきげんよう。
gombu | URL | 2016/05/22/Sun 22:52 [編集]
こんにちは。一足お先に5年無事検査パスしておりました。ゴンブさんの記事にもありましたが、私たちのように若くして癌になった人は次の原発のリスクも高いようですし安心はできないのですが。私も食事療法がすっかり緩くなってしまいました。でも、ある意味、生活が本当に普通っぽくなりました。3、4年前は他人と外食するのが恐怖でした。強迫観念入ってました。いろんな意味で癌になって精神的に強くなりました。このあと何があっても平然と生きていたいものです。
私には癌友がいません。少しだけいたのに、亡くなってしまいました(涙)ある意味、ゴンブさんだけ。しかも、時期や年齢、家族構成まで似ていて…。blog続かなくなってしまうのは残念です

時々過去の記事を覗いて、また参考にしたり思い出したりしたいと思います。
お互い、精一杯人生を歩んでいきましょう。私は、第二の人生だと思っています。オマケの人生です。ありがたやー。

私は、5年経過後の澄みきった青空?のような感覚を、1年経過時点で強烈に体感しましたよ。まず、空気が美味しく感じたんです。抗がん剤の影響が抜けきらない体で、空の光と空気の味を、確かに感じました。
5年目にはなかったです

そんな話をすることも、もうしばらくないかもしれません。まずは1年1年をまた重ねていかなくては。

まとまりませんが。
ゴンブさん、ありがとう。人生を楽しみましょう!みなさんに、感謝。
ふみ | URL | 2016/05/24/Tue 18:35 [編集]
Re: タイトルなし
あ、5年経過してましたか! おめでとうございます!!

私も多くの癌友を亡くしており、
大勢の癌患者さんが見られるブログの性格上あまり好ましくないかなと思い、
あまり本文には書かなったのですが、
いたたまれない気持ちでおりました。

運良くいただいた生を噛みしめていきたいものですね。

私は性格上、カッとなったりナーバスになったり、癌を経た今もやはりするのですが(笑)、
時折、ブログを書いていた当時を思い出して、ひいて物事を見るように、
無条件に生に感謝するようにしたいなぁ、と、漠と考えています。

ブログ更新を終えても、メアド等は生きてますので、
思い出したら、折々ご連絡くださいね(笑)。

ごきげんよう!
gombu | URL | 2016/05/24/Tue 19:07 [編集]
ごきげんよう♪
gombuさん
本当に最後?
いやいや、また書いて下さいよぅ~
折々の検診の時でも・・・思うに、多くの方は元気になるとブログをすっぱり止めておられますが、年1回でもその後どうしてるか書くのは、色々な人の励みになると思います。
最近私も料理とか日常ブログになっていますけれど。

先日、こちらのブログを紹介させていただいたのですが、神経障害の事でもまたさせていただきます。
治ったさんが居ることも、誰かの希望になるから・・・これだけ書いておられるのは貴重です。そして、絶対元気で居て下さいね。
金魚 | URL | 2016/05/25/Wed 09:43 [編集]
Re: ごきげんよう♪
> gombuさん
> 本当に最後?
> いやいや、また書いて下さいよぅ~
> 折々の検診の時でも・・・思うに、多くの方は元気になるとブログをすっぱり止めておられますが、年1回でもその後どうしてるか書くのは、色々な人の励みになると思います。
> 最近私も料理とか日常ブログになっていますけれど。

>先日、こちらのブログを紹介させていただいたのですが、神経障害の事でもまたさせていただきます。
>治ったさんが居ることも、誰かの希望になるから・・・これだけ書いておられるのは貴重です。そして、絶対元気で居て下さい>ね。

確かに700件も粘り強く書く人あまりいないかもしれませんが(笑)、
切りが良いかな~、と思いまして。

そうですね、誰かの希望にはなりますね。
私も、同じような症例の人がどういう経過でいるか、必死でネットで探しまくりましたので(笑)。
順調にいった人が一人でもいると大喜びしたりして(笑)。

何らかのブログを作って、そこへのリンクを貼っておくとか、
何か考えようかと思います。
gombu | URL | 2016/05/25/Wed 12:25 [編集]
おめでとうございました
初めまして、マヤと申します。
祝5年経過、おめでとうございます。
更新終了のこのタイミングに初コメントで大変失礼します。
私は、今、大腸(結腸)がん術後4年を経過したところです。思えば、4年前に毎日泣きながらどん底の気持ちの中、同じ病気の方のブログを巡っていて、こちらのサイトにお邪魔してました。約半年の抗がん剤治療中は、よく記事を拝見しながら目標にしていました。治療が終わってからは、ブログ巡りはほとんどしていなくて、(仕事復帰してました)ふと思い出して、今日こちらに3年ぶりくらいにお邪魔しましたところ、無事5年経過されていらっしゃったと知り、他人事ながら嬉しくなりました。勝手に目標&お手本にしていたので、私もあと1年弱、完治目指して頑張ろうと思えました(といっても、ものすご~い緩~い食事療法しかしてませんが)
まずは、おめでとうございました。私も後に続けるよう気を付けたいと思います☆最初で最後になると思いますコメント、失礼しました。
マヤ | URL | 2016/05/31/Tue 22:23 [編集]
>初めまして、マヤと申します。
>祝5年経過、おめでとうございます。

ありがとうございます。
私も一生懸命順調にいった人を探したくちです、
だいたい埋もれてしまっていて探すのに苦労したのですが(笑)。

マヤさんも、あと1年順調にいくとよいですね。
ごきげんよう。
gombu | URL | 2016/06/01/Wed 12:13 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 癌パパ イクメン日和. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。