癌パパ イクメン日和 5年無事経過 & ありがとうございました!
	
	
	
	
				



ハードワークで大腸がん罹患⇒期せずしてスローライフを手に入れた癌パパの、脳天気三人衆との毎日を描きます。
      


                         ↓姉妹ブログ 最近無農薬有機野菜作りに凝っています(笑)。
                         150坪有機無農薬菜園 悪戦苦闘日記

page top
スポンサーサイト
page top
5年無事経過 & ありがとうございました!
ご訪問ありがとうございます。
日本ブログ村ランキングに参加しています、よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ がんへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

いよいよと言うか、ようやくと言うか、
このところ、一連の5年経過検査に取り組んでおりました。

4/14(木) 大腸内視鏡検査
5/2(月) 血液検査 & CT検査

そして今日

5/9(月)、その結果発表!

<大腸内視鏡検査>
・再発転移の所見なし
・新たなポリープもなし
・吻合部が赤くなっていた、カメラでこすったのでは、との事
(今年は、慣れない先生だったのか、いつになくグリグリグリグリグリグリグリグリやられて、
鎮静剤の効き目をかる~く超える苦痛だったのか、ぐったりしておりました(笑)。)

<CT検査>
・再発転移なし

<血液検査>
CEA 0.9 最低値更新&まさかの下限(1.1~4.4)越え(笑)
CA19-9 7 最低値


と申し分の無い判定、


今ここで言おう、
無事5年経過しました~!!


なお、無事、5年経過した癌患者がその瞬間体験するという
『透き通った澄み渡る青空のような心境』
にはなれませんでした(笑)。

・これまだ3人の子育てが、あと20年くらいあるし
・癌治療費の借金まだ返し終わってないし(笑)
・↑もあって住宅ローン満載なのに、
癌罹患経歴があって団信入れず低金利での借り換えも出来ないので
ダンディー黒田総裁のマイナス金利プレゼントは受け取れないし(笑)
・遅れた出世が影のように会社員人生について回るし(好楽師匠風、笑)

、、、

なんて、つい数年前まで死ぬ死ぬ言っていたのに、贅沢ですね(笑)。

恐らくこれで最後の更新になろうか、という事で
いろいろ思いの丈もありますので(笑)、次に続きます。

最近全然更新してないので、連続で書かないと癌友誰も気がついてくれなさそうだし(笑)。


↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おめでとう!!!!
gombuさん~
良かったですね!!!!
本当に心からおめでとうございます(^_^)v(^_^)v(^_^)v
嬉しいな~
色々な問題はありつつも、天使のような子供達(時に悪魔かもしれませんが)と優しい奥様(と書いてましたね・・・食事療法についてきてくれる妻素晴らしい!)との生活が随分と明るくなるはず・・・
私もついて行きたいです~
CA19-9 だけの単独上昇で、ドキドキした今年ですが、私も無事3年生に進級しました~
良かったわ・・・全然、gombuさんのような食事療法もしてないけど、地味に頑張ります!
金魚 | URL | 2016/05/10/Tue 13:47 [編集]
Re: おめでとう!!!!
> gombuさん~
> 良かったですね!!!!
> 本当に心からおめでとうございます(^_^)v(^_^)v(^_^)v
> 嬉しいな~
> 色々な問題はありつつも、天使のような子供達(時に悪魔かもしれませんが)と優しい奥様(と書いてましたね・・・食事療法についてきてくれる妻素晴らしい!)との生活が随分と明るくなるはず・・・
> 私もついて行きたいです~
> CA19-9 だけの単独上昇で、ドキドキした今年ですが、私も無事3年生に進級しました~
> 良かったわ・・・全然、gombuさんのような食事療法もしてないけど、地味に頑張ります!

ありがとうございます~。
3年までこれば、あと一息、後に続いてください!
gombu | URL | 2016/05/10/Tue 22:22 [編集]
無事に5年経過され何よりです。
軽妙洒脱にダークな癌患者の心理を吐露した記事には随分助けられました。ありがとうございます。
NKNK | URL | 2016/05/11/Wed 08:53 [編集]
Re: タイトルなし
> 無事に5年経過され何よりです。
> 軽妙洒脱にダークな癌患者の心理を吐露した記事には随分助けられました。ありがとうございます。

ありがとうございます。
NKNKさんも後に続いてください。

なお、5年経過後も継続して観察する事になり、
余計に『雨上がりの夜空の様な心境』
にはなれないんですよね~(笑)。
gombu | URL | 2016/05/11/Wed 12:24 [編集]
一病息災で
浜松は、本当にがん医療が充実していますよね。
ステージ以外のリスク評価を患者に伝える病院は少ないと思いマス。
私の場合は、病理診断書を入手して自分で見ましたが、解説していただいたことはないな~
日本は、術後5年の経過観察さへ、中断する人が多いようです。
年1回の検診で、息災に・・・と考えると、身体には良いのかも。。
金魚 | URL | 2016/05/12/Thu 11:58 [編集]
Re: 一病息災で
> 浜松は、本当にがん医療が充実していますよね。
> ステージ以外のリスク評価を患者に伝える病院は少ないと思いマス。
> 私の場合は、病理診断書を入手して自分で見ましたが、解説していただいたことはないな~
> 日本は、術後5年の経過観察さへ、中断する人が多いようです。
> 年1回の検診で、息災に・・・と考えると、身体には良いのかも。。

え、そんなのあるんですか?
術後すぐに出るやつですか(ly3とか、粘液癌とか、再発要注意判定とか、、、それは見た覚えあります。)?

それとも5年経過後にも書かれるんですか?
どんなおどろおどろしい事が書いてあるか見てみたい気がします(笑)。
gombu | URL | 2016/05/12/Thu 12:52 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 癌パパ イクメン日和. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
