癌パパ イクメン日和 近所
	
	
	
	
				



ハードワークで大腸がん罹患⇒期せずしてスローライフを手に入れた癌パパの、脳天気三人衆との毎日を描きます。
      


                         ↓姉妹ブログ 最近無農薬有機野菜作りに凝っています(笑)。
                         150坪有機無農薬菜園 悪戦苦闘日記

page top
スポンサーサイト
page top
近所
ご訪問ありがとうございます。
日本ブログ村ランキングに参加しています、よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ がんへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ


今年は16年に1回の班長をやっています。
と言いますのも、現在、家の班は16世帯なため。

しかし、耕作放棄地の多い都市圏郊外なだけに、
どんどん埋め立てが進んで新築が軒を連ねつつあり、
ましゃ達のお友達が増えそうで、嬉しい限りです。

さて、

玄関から外に出かけそうな私を見つけて、

ましゃ:  「パパ、どこ行くの?」

私:    「ちょっと、近所行ってくるで。」

ましゃ:  「ましゃも行く~。」

、、、テクテクテク、、、

隣の〇〇さんのお宅で町費の集金を済ます。

ましゃ: 「パパ、金魚どこ~?」

私:   「金魚じゃなくて、近所に来たの。近所って家のおソバってこと。」

と、隣の奥さんと大笑い。
ましゃも、最近 聞き間違いを自覚してきて照れ笑いです(笑)。


かわいいでしゅにぇ~(笑)。

↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ がんへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

癌で強くなれた
お父さん子ですか?イクメンで愚痴なく闘病生活、強い方ですね!弟ががん闘病と重なり、仕事した時期があり、家族に八つ当たりが普通でした。自分が癌になり、人に迷惑かけぬ様、泣き言言わず闘病しました。アラフォーで姉弟共癌発見、弟は20年、私は来年でがん手術し10年目です。退院後早く職場復帰したいだけで、怖さもあまり感じませんでした。医師は「悲観すると免疫下がるよ。 」と指導してました。
レモンティー | URL | 2015/06/26/Fri 05:14 [編集]
Re: 癌で強くなれた
末っ子なので?
こだわりないですね。
パパでもママでも他人でも気にしない感じです(笑)。

強くなったというより、一種の諦観が出来ましたね(笑)。
レモンティーさん | URL | 2015/06/26/Fri 06:39 [編集]
昔の保険証見て自分は初診で既に、四十代後半アラフィフでした。中高年女は図々しくなりますね。お恥ずかしい!!いつまでも若いつもりでいました。弟は35才で手術し、20年目です。
レモンティー | URL | 2015/06/26/Fri 06:41 [編集]
こんにちは^^フッキーです。

ブログ村から参加致しました。

私は、3児の子供を持つ昼間はごくふつうの
サラリーマンです。

長男が他動性障害なので、色々と大変だったり、
イライラする事もあるのですが、先日妻が講座に参加して
怒るのはあまり良くないこと、だと教えて頂きました。

笑顔溢れる家族にあるために、父親そして夫である私が
率先垂範して、笑顔にならないといけない。

ビジネス系ブログでたまに子育て系のネタを書いていますが、
私もこんな子供の写真を沢山掲載したブログ作って観たいですね。


毎日楽しそうですね。参考にしたいと思います
フッキー | URL | 2015/07/04/Sat 22:11 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 癌パパ イクメン日和. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
