癌パパ イクメン日和 新年度授業参観
	
	
	
	
				



ハードワークで大腸がん罹患⇒期せずしてスローライフを手に入れた癌パパの、脳天気三人衆との毎日を描きます。
      


                         ↓姉妹ブログ 最近無農薬有機野菜作りに凝っています(笑)。
                         150坪有機無農薬菜園 悪戦苦闘日記

page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
新年度授業参観
ご訪問ありがとうございます。
日本ブログ村ランキングに参加しています、よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ


ちょっと前の事になりますが、和華と龍樹の新任参観会に行ってきました。
新しい担任の先生とうまくやっているか確認のための参観会ですね。

最近は先生もいろんな事件起こしているので、
親御さんからのプレッシャーも相当なものでしょう(笑)。

(恐らく、教師というものは皆、成りたくて成っているのでしょうから)
ハードワークにもめげずに頑張って欲しいですね。


和華のクラスですが、
6年生ということでだんだん知恵がついてきたというのか(笑)?
リーダーシップをとったり、わざと授業の邪魔をして自分をアピールしたり、
いろんな個性が出てきますね。
一方の和華はずーっと頷くばかりで、だんまりを決め込んでました(笑)。
内弁慶とは彼女のためにある言葉ですね。


龍樹クラス 3年生です。
皆、8歳児なりに曲がりなりにも真面目に聴講してますが、
龍だけ目の前で鉛筆を振ってまったく聞いておらず、、、(笑)

そのマイペース&独断専行ぶりは
まるで小さい頃の私のようでしょうか(笑)?


まぁ、大きな脱線をせず、苦もなく育ってくれれば、
それでいいですけどね。

最近好景気で忙しいのか、パパの姿も少なかったですが、
半休とってのんびり参観会など、
スローライフに移行してよかったと、
数年前を思い出し考えます(笑)。


↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 癌パパ イクメン日和. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。