癌パパ イクメン日和 エゴマ油
	
	
	
	
				



ハードワークで大腸がん罹患⇒期せずしてスローライフを手に入れた癌パパの、脳天気三人衆との毎日を描きます。
      


                         ↓姉妹ブログ 最近無農薬有機野菜作りに凝っています(笑)。
                         150坪有機無農薬菜園 悪戦苦闘日記

page top
スポンサーサイト
page top
エゴマ油
ご訪問ありがとうございます。
日本ブログ村ランキングに参加しています、よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ


あ、そういえばまとめ買しているエゴマ油切れた。
遠鉄ストアに買いに行こ~、
と向かった所、棚にそもそもエゴマ油が無い。

あら~、人気なくていよいよ置かなくなっちゃったか、
自然食者には厳しい世の中になってきたな~、、、

と楽天を探した所、どこも品切れ???

妻に聞いた所、
どうもテレビで紹介されてから激売れでどこも入荷待ち状態みたいですね(苦笑)

静かに自然食で闘病している人などには、世間の荒波が痛いですね(笑)。

で、あきらめて騒ぎが落ち着くまでと思って、亜麻仁油まとめ買しときました(笑)。

メルローズ 亜麻仁油メルローズ 亜麻仁油
()
メルローズ

商品詳細を見る


サラッとタイプのエゴマ油よりも甘くてねっとりしてますが、
マリネとかパンとかの洋食系にはエゴマ油よりも合います。
納豆にかけても生卵かけたような感触で美味です。

亜麻仁油紹介過去記事


効能はエゴマ油とほとんど同じですので、よろしければどうぞ(笑)。


メルローズ 亜麻仁油メルローズ 亜麻仁油
()
メルローズ

商品詳細を見る



↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ゴンブさん、私も同じ思いをしましたよ~。私はあまり買い置きをしないので、アマニ油まで同じようになくならないように…と願うばかりです最近は加熱用にグリーンナッツオイルも使っています。
ふみ | URL | 2015/05/09/Sat 19:29 [編集]
Re: タイトルなし
> ゴンブさん、私も同じ思いをしましたよ~。私はあまり買い置きをしないので、アマニ油まで同じようになくならないように…と願うばかりです最近は加熱用にグリーンナッツオイルも使っています。

亜麻仁油は、私は輸入の使ってます。
恐らく海外のほうが生産量多そうなので、
大丈夫じゃないでしょうかね~。

エゴマはほとんど日本で、一部 朝鮮半島とかですもんね。

インカインチオイルでなくて、グリーンナッツオイルですか???
知りませんでした。

亜麻仁油復活したら、結構美味しく、
毎日納豆掛けご飯に偽装黄身の味を満喫してます(笑)。
gombu | URL | 2015/05/09/Sat 23:12 [編集]
インカインチオイルとグリーンナッツオイルは同じものみたいです。インカインチは現地の言葉でしょうか。
ふみ | URL | 2015/05/10/Sun 14:32 [編集]
Re: タイトルなし
> インカインチオイルとグリーンナッツオイルは同じものみたいです。インカインチは現地の言葉でしょうか。

なるほど、そうでしたか。
あんまり味が好みじゃないんですよね~。

gombu | URL | 2015/05/10/Sun 15:34 [編集]
はじめまして。
磐田市でエゴマを栽培しています。
1アールの栽培でエゴマの実7〜8キロの収穫ができます。1キロの実から300CC〜360CCの油が搾油できます。1アール(30坪)で2100〜2800CCのエゴマ油を自給できます。これで1日の必要量4CC(小さじ一杯)で約2人分の一年間分にあたるエゴマ油自給が可能です。磐田市でエゴマ搾油所始動しました。買うと高いけど自分で作れば食べ放題です。手間はかかりますが誰でも栽培できますよ。\(^^)/
エゴマー | URL | 2015/12/12/Sat 18:36 [編集]
Re: タイトルなし
え、すごい。
磐田市で近いですし、よろしければ一度見に行かせてください。

ちなみに私は、エゴマ(葉っぱの方)栽培しようとして、失敗してます(笑)。
gombu | URL | 2015/12/13/Sun 11:15 [編集]
磐田搾油所は旧豊岡村にあります。
遠州エゴマの会を立ち上げエゴマプロジェクトを始動しました。
ブログで栽培の様子などアップしています。よろしければご覧下さい。
「遠州エゴマの会」等で検索できます。本会は日本エゴマの会、エゴマ普及協会にて勉強させていただいています。
エゴマー | URL | 2015/12/13/Sun 14:44 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 癌パパ イクメン日和. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
