癌パパ イクメン日和 太陽光発電開始!
	
	
	
	
				



ハードワークで大腸がん罹患⇒期せずしてスローライフを手に入れた癌パパの、脳天気三人衆との毎日を描きます。
      


                         ↓姉妹ブログ 最近無農薬有機野菜作りに凝っています(笑)。
                         150坪有機無農薬菜園 悪戦苦闘日記

page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
太陽光発電開始!
ご訪問ありがとうございます。
日本ブログ村ランキングに参加しています、よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ


最近スマホ更新の便も手伝って、記事が多いですね、うるさいですか(笑)?

さて、我が家にもいよいよ太陽電池がお目見え!!!
シャープのサンビスタ BLACKSOLARという最新機種 5.2kWです。

採算割れで昭和シェル石油系列会社に売却という毎日新聞の誤報?もありましたが、
日本のメーカーだし、どう転んでも20年くらいは面倒見てくれるでしょう(超楽観的、笑)。

太陽電池は癌発覚前に家を建てた際にもプランの一つではあったのですが、
当時 4kW 400万?とか言われて断念。
その後癌に罹患して、7大疾病で住宅ローンただになる保険も取り逃したし、
とても更に借金を背負う気にはなれず、、、

それから4年 何とか凌いできて、今のところ超順調だし、
売電単価37(円/kWh)で、消費税も10%に上がらない内に、
という訳で今に至ります(笑)。

ちなみに、エコキュートもついて300万円、5年でドカンと下がりましたね~。


屋根の上に燦然と輝く24枚(笑)。
こんな事なら総二階の片流れにしてビジネスするんじゃった、
と欲望が頭をもたげます(笑)。


雨天の合間なのに、4.6kW!!!(狂喜乱舞)


家はほとんど電気を使わないので、曇でも売電しまくりです(笑)。

左肩には癌で増えた借金、右肩にはソーラーの借金で、完全に首回りません(笑)。
少しでもソーラーちゃん(という名前にしました)が稼いでくれると助かるんですけどね~(笑)。

↓こんなん見つけましたので、よろければどうぞ(笑)。





↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 癌パパ イクメン日和. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。