癌パパ イクメン日和 中国語検定試験 准一級
	
	
	
	
				



ハードワークで大腸がん罹患⇒期せずしてスローライフを手に入れた癌パパの、脳天気三人衆との毎日を描きます。
      


                         ↓姉妹ブログ 最近無農薬有機野菜作りに凝っています(笑)。
                         150坪有機無農薬菜園 悪戦苦闘日記

page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
中国語検定試験 准一級
ご訪問ありがとうございます。
日本ブログ村ランキングに参加しています、よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ


昨晩、天津から帰国しまして、今日は勢い余って、一時間半もかかる所へ中国語検定試験准一級受けに行ってきました。あくまで、シャレと物見遊山です(笑)。

さて、会場の愛知大学豊橋キャンパスに、どんなラオウやカイオウのような豪の者がひしめいてるかと思いましたら、受験者たったの二人でした(笑)。

ガラーン(笑)。

先回二級を受けに来た時は、ちょうど就職戦線の大学生たちが血眼になってたんですが(笑)、ここまでくると、帯に短しタスキに長し、とでも言うのか、そこまでの資格は企業も要求してないのかもしれません。逆に取得すると、せっかくの大学生活、何を中国語なんかに没頭しとるんだ、怖いわ、とか思われたり(笑)。先回の受験者数も日本全土で900人とからしいですし(笑)。


さて、出来の方は、、、絶対受からないレベルでした(笑)。


↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 癌パパ イクメン日和. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。