癌パパ イクメン日和 蘇州→天津旅行気分
	
	
	
	
				



ハードワークで大腸がん罹患⇒期せずしてスローライフを手に入れた癌パパの、脳天気三人衆との毎日を描きます。
      


                         ↓姉妹ブログ 最近無農薬有機野菜作りに凝っています(笑)。
                         150坪有機無農薬菜園 悪戦苦闘日記

page top
スポンサーサイト
page top
蘇州→天津旅行気分
ご訪問ありがとうございます。
日本ブログ村ランキングに参加しています、よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ


これまで中国出張中は閲覧制限かかってるので野放しだった当ブログですが、な、なんと、スマホアプリからなら楽々更新出来ることを発見しました(笑)。

という訳で、調子に乗って試しに更新(笑)。

ちなみに中国の閲覧制限ですが、グーグルは会社のイントラネット経由でも全滅(とっても不便)、ユーチューブ、facebookはイントラネット内オンリー、LINEは、蘇州はダメ、天津はOKと、地域性あるみたい、と制限度てんでばらばらです(笑)。

今回の出張は蘇州→天津 新幹線移動コース、正面衝突したり埋められたりはせず、無事に天津に来ております(笑)。


担々麺


毛血旺という、豚の血と内臓の激辛煮込み(笑)。


激辛ビーフン(笑)。


羊とパクチーの水餃子


山芋のブルーベリーソースかけ

、、、4年経過目前を良いことにひたすら美食に励んでおります(笑)。明後日の本格ウィグル料理が楽しみだな~(笑)。

毎日楽しいですね(笑)。

〈追記〉
約一名のご要望にお応えしてウィグル料理です(笑)。


薄饼羊肉
羊を北京ダックの皮みたいなので包んでいただく料理


凉皮
俗に言う冷やし中華ですかね?
私の一番好きな料理。




大盘鸡
鶏を一羽丸ごと調理したもの、
お約束のように頭や爪が入ってました(笑)。


羊肉串
定番、焼き鳥ならぬ、焼き羊(笑)。

以上、旅行気分でした。

↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは!
はじめまして。いつも、拝見しております。ご出張中なんですね。アクティブで元気をいただく情報に触れ、思わず初コメントさせていただきます。

ウィグル料理はじめ、また、新たな情報を楽しみにしております。

道中お気をつけて!また、お邪魔いたします。
むむむ | URL | 2015/03/21/Sat 08:16 [編集]
Re: こんにちは!
ただいま帰国、ウィグル料理アップしますね(笑)。
| URL | 2015/03/21/Sat 19:56 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 癌パパ イクメン日和. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
