癌パパ イクメン日和 会社定期健診 早く言ってよ
	
	
	
	
				



ハードワークで大腸がん罹患⇒期せずしてスローライフを手に入れた癌パパの、脳天気三人衆との毎日を描きます。
      


                         ↓姉妹ブログ 最近無農薬有機野菜作りに凝っています(笑)。
                         150坪有機無農薬菜園 悪戦苦闘日記

page top
スポンサーサイト
page top
会社定期健診 早く言ってよ
ご訪問ありがとうございます。
日本ブログ村ランキングに参加しています、よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ


最近、大きい仕事がようやく一つ終わりに近づき落ち着いてきて、
日記書く意欲が沸々と湧いてきた癌パパです(笑)。

といっても、今度の日曜からまた2週間、蘇州→天津出張ですけどね(笑)。
身体は空かないけど、心に余裕が出てきました。

さて、今日は会社の定期健診でした。

毎年、健診の最後に 『健康講話』 なるものがあり、
メタボだの、高血圧だの、過労だの、労災だの、、、皆さん注意してね的なお話を1時間半聞くのですが、
今年は、『知っておきたい癌のこと』でした。

遅いよ(笑)。

内容としては、
・癌は日本人の死因の?位、年々増加傾向である
・?人に一人が癌になる
・男性の癌原因第一位は?癌
(クイズ式)

・癌になる原因は
喫煙、お酒、加工肉とりすぎ、野菜摂取不足、運動不足、、、、

皆、興味津々耳をそばだてて聞いてましたが、
子供の参観会を後ろで見ている親の気持ちです(笑)。

まさか一番後ろの席で、医師に再発するか否か半々だとか言われ、
一年間 抗癌剤やる羽目になった人がのほほ~んと話を聞いているなどと、
皆予想だにしていなかったことでしょう、
こればかりは、働く世代は皆、大丈夫だろう、と思ってますからね~(笑)。

昔熱心に見ていた映画をテレビでまた見かけたみたいな
中々おもしろい体験をしました(笑)。

↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 癌パパ イクメン日和. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
