癌パパ イクメン日和 術後3年4ヶ月 定期血液検査
	
	
	
	
				



ハードワークで大腸がん罹患⇒期せずしてスローライフを手に入れた癌パパの、脳天気三人衆との毎日を描きます。
      


                         ↓姉妹ブログ 最近無農薬有機野菜作りに凝っています(笑)。
                         150坪有機無農薬菜園 悪戦苦闘日記

page top
スポンサーサイト
page top
術後3年4ヶ月 定期血液検査
ご訪問ありがとうございます。
日本ブログ村ランキングに参加しています、よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ


最近メッキリ仕事魔が復活して、
『イクメン癌パパ』 ではなく 『ただのハードワーカーパパ』
になりつつかる日常ですが(笑)、

たまには羽根を伸ばして一日休んで定期検査に行って参りました(笑)。
有休取るのは、先回の3年CT検査以来です、、、。
なお、午後は子供たちを嬬恋ウォーターパークに連れて行き、
龍のはしゃぎぶりと、ましゃのワガママにノックアウトされました(笑)。


さて、病院の診察担当はやはり判断に迷うような時期を脱して部長級が見る必要がなくなったのか
会社で言うと最近見習いを脱して、
主任になったくらいなおとなしい感じの方で、

何の前振りも世間話も営業トークもなく(あったら怖い、笑)
あっけ無く本題に入り、

血液検査結果
CEA   1.5
CA19-9 7

と、何の変哲もございませんでした。

最近、会社の方で、
実務も恐らくグループ内で一番のボリュームだと思われるわ、
取りまとめも職責上面倒見る必要ないのにヤレヤレ言われて仕方なくやってるわ(一部愚痴、笑)
会社の部下やら後輩たちは、ゆとり世代やら悟り系やらで、一緒に仕事してて非常に疲れるわ(間違いなく愚痴、笑)
何やかやでストレス溜まって、腫瘍マーカーもそれに比例して上がってたりして、
とか愚にもつかぬ事考えてましたが、まったく杞憂でございました。


なお、今月から 怒涛の3ヶ月連続蘇州旅行で(笑)、
ブログ更新どころではなくなってしまうかもしれませんが、
蘇州は東洋のヴェニスと呼ばれ世界遺産も目白押しとの事で、
旅行報告だけはきっちりしたいと思います(笑)。

寒山寺が楽しみだな~(笑)。


以上、術後3年4ヶ月定期血液検査でした。

↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おめでたいことです・
私も今月、3年半検診ですが、ついでにピロリ菌が除去されているかどうかの呼気検査とやらをやります。息でわかるならピロリ菌がいるかどうかも息で検査してもよさそうなのに…、と思うのは私だけ?

旅行報告、楽しみにしています。私も今年ついに宿泊つきの出張が2回ある予定なので、食事やジュースをどうしたものか、と、毎日考えています。
ふみ | URL | 2014/08/05/Tue 14:44 [編集]
Re: タイトルなし
> 旅行報告、楽しみにしています。私も今年ついに宿泊つきの出張が2回ある予定なので、食事やジュースをどうしたものか、と、毎日考えています。

ナッツ類をたくさん持っていけば、余裕でしょう(笑)。

病気&自然療法で家に縛られていた頃とは、感覚が違うはず?
楽しんできてください。
gombu | URL | 2014/08/06/Wed 12:30 [編集]
変哲もないって素晴らしい!
蘇州も羨ましいです~
gombuさんは、すっかり日常に戻られてる感じですね!

私は、来週からヨガ再開しようかな~と思っています。
ポートが女性の場合、脂肪のせいで移動するとか怖い話を聞かされたり
肝機能が上昇したりで、運動休みがち&この暑さ・・・
でぐったりですが、寺ヨガしている所を発見したので体調回復期にチャレンジです。

gombuも以前書き込んでおられた視力障害(PCで目がしばしばというか焦点が合いづらい)のが、回復が遅くなり疲れるので、それにも効くかもと期待中です。
いつも、経験談で励ましていただきありがとうございます!
出張楽しんで下さいね。

私も先週、東京1泊出張で友人宅に泊めてもらい、ストレス解消してきました。
あと5回頑張ります。
金魚 | URL | 2014/08/06/Wed 16:02 [編集]
Re: 変哲もないって素晴らしい!
> 私は、来週からヨガ再開しようかな~と思っています。
> ポートが女性の場合、脂肪のせいで移動するとか怖い話を聞かされたり
> 肝機能が上昇したりで、運動休みがち&この暑さ・・・
> でぐったりですが、寺ヨガしている所を発見したので体調回復期にチャレンジです。

そうですね、定期的に有酸素運動すると、回復も早いかと思います。
家にこもらなくて済む、というのもありますしね。
もっとも、金魚さんはそんな感じには見えませんけど。

> 私も先週、東京1泊出張で友人宅に泊めてもらい、ストレス解消してきました。
> あと5回頑張ります。

FOLFOX中に泊まり出張ですか!
私もやりましたが、なかなかにハードですよね。
お体にお気をつけて。
gombu | URL | 2014/08/07/Thu 12:27 [編集]
Re: Re: 変哲もないって素晴らしい!
gombuさん

> FOLFOX中に泊まり出張ですか!
> 私もやりましたが、なかなかにハードですよね。
→持つべきものは友・・・
  仕事の翌日、彼女の家でまったりし、
  ランチ後お昼寝してから羽田に向かいました。
  お礼に、農園のキュウリとかを常温で送ったら新鮮なままで驚かれましたが
  畑直送の場合は濡れ新聞の方が傷まないですね。

5日目なのに、遠近感がなく今朝も戸にぶつかりそうになり、
手足のしびれが運動障害に進行しないかびびりつつ頑張っています。

gombuさんも蘇州お気をつけて!
金魚 | URL | 2014/08/08/Fri 10:31 [編集]
Re: Re: Re: 変哲もないって素晴らしい!
> 5日目なのに、遠近感がなく今朝も戸にぶつかりそうになり、
> 手足のしびれが運動障害に進行しないかびびりつつ頑張っています。

遠近感がないって、恐ろしいですね。
視力が一時的に悪くなるのは聞いたことありますが、、、
お気をつけて。
gombu | URL | 2014/08/08/Fri 13:11 [編集]
Re: Re: Re: 変哲もないって素晴らしい!
昨夜は寺ヨガへ行き、汗を流してきました!
気分爽快でした。

ちなみにgombuさんは、10クール以降手の動きが少々悪い・・ピアノの鍵盤のエピソードからするとG3(運動障害)になっていたと思うのですが、投与後に動きが回復した時期、しびれが完全に消失した時期はいつ頃でしたか?

また、牛腎気丸は投与後いつまで服用されていましたか?
(1ヶ月くらいは服用した方が良いと聞きます)

PMDAのオキサリの安全性総括を見ると
G3になると1ヶ月以上症状が残る人が35%で
「目の焦点が合いづらい」は神経障害の徴候なので
次回は3週にしようか悩みます。
補助化学療法なのでStop&Goはしないと主治医は言ってましたが、
まだ105%投与継続中なんですよね・・・
金魚 | URL | 2014/08/13/Wed 09:37 [編集]
Re: Re: Re: Re: 変哲もないって素晴らしい!
> ちなみにgombuさんは、10クール以降手の動きが少々悪い・・ピアノの鍵盤のエピソードからするとG3(運動障害)になっていたと思うのですが、投与後に動きが回復した時期、しびれが完全に消失した時期はいつ頃でしたか?

確かFOLFOX終了1ヶ月くらいだったと思います。
>
> また、牛腎気丸は投与後いつまで服用されていましたか?
> (1ヶ月くらいは服用した方が良いと聞きます)

これも1ヶ月くらいだったと思います。


> 補助化学療法なのでStop&Goはしないと主治医は言ってましたが、
> まだ105%投与継続中なんですよね・・・

いまだ105%ってすごいですね、病院の方針でしょうか?
うちの病院は、主治医の方針もあり、
大体途中から減薬みたいですね。
gombu | URL | 2014/08/13/Wed 12:16 [編集]
Re: Re: Re: Re: 変哲もないって素晴らしい!
gombuさん
早々に教えていただき、ありがとうございました。
たぶん腫瘍内科医師は補助化学療法は完遂!というムード
静がん(セカンドオピニオン受けられた施設?)もそうだと思います。
外科の先生の方が優しいです。

過去の試験結果によると、G3つまり知覚麻痺あるいは運動障害が出ると
休止すべしということになります。
6ヶ月以上神経障害が治癒しない可能性が高くなるので・・・

今、私は異常感覚のしびれはありますが、知覚麻痺や運動障害はありませんので、次回も血液検査をパスすればこのままの可能性大です。
しかし、PC使う仕事で麻痺などが残るのは厳しいですので、
主治医に直訴タイミングが難しいです(^_^;)
gombuさんのクールの記録を見ると7クールはきつさ実感で
その後10クールでピアノが少々大変と・・私も近い感覚で経過中ですから
9クールまで頑張れるか自分の身体に聞きながら。。ですね。
牛腎気丸を2回/日に戻してみます。
金魚 | URL | 2014/08/13/Wed 15:54 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 癌パパ イクメン日和. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
