癌パパ イクメン日和 癌書籍とのお別れ
	
	
	
	
				



ハードワークで大腸がん罹患⇒期せずしてスローライフを手に入れた癌パパの、脳天気三人衆との毎日を描きます。
      


                         ↓姉妹ブログ 最近無農薬有機野菜作りに凝っています(笑)。
                         150坪有機無農薬菜園 悪戦苦闘日記

page top
スポンサーサイト
page top
癌書籍とのお別れ
ご訪問ありがとうございます。
日本ブログ村ランキングに参加しています、よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ


術後3年経って、落ち着いているので、
ガン書籍、思い切って処分することにしました。

アマゾンブックスに最低価格で売りに出します。

必要そうな情報は頭に入っているので、再発しても読むこともないかな、と。

再発はしなくても、今度は別の癌になって、
抗癌剤情報がない!
と慌てふためいたりしないことを祈りつつ、、、。

書籍は、ブログの右バナーにあるような

『がん化学療法レジメンハンドブック』

改訂第3版がん化学療法レジメンハンドブック〜治療現場で活かせる知識・注意点から服薬指導・副作用対策まで改訂第3版がん化学療法レジメンハンドブック〜治療現場で活かせる知識・注意点から服薬指導・副作用対策まで
(2013/03/15)
日本臨床腫瘍薬学会、 他

商品詳細を見る

みたいな硬派で真面目なものから、

3年間通したゲルソン療法関連

ガン食事療法全書ガン食事療法全書
(1989/08)
マックス・ゲルソン、今村 光一 他

商品詳細を見る


星野さんの本や講演は勇気づけられましたな~(しみじみ)

ガンと闘う医師のゲルソン療法―自らのガンを克服した精神科医が選んだ究極の栄養療法 (ビタミン文庫)ガンと闘う医師のゲルソン療法―自らのガンを克服した精神科医が選んだ究極の栄養療法 (ビタミン文庫)
(1998/06)
星野 仁彦

商品詳細を見る


一時期私のバイブルだった海外代替療法系の、
『がんに効く生活』、『癌は栄養療法で治る』

がんに効く生活―克服した医師の自分でできる「統合医療」がんに効く生活―克服した医師の自分でできる「統合医療」
(2009/02)
ダヴィド・S. シュレベール

商品詳細を見る



ガンは栄養療法で治るガンは栄養療法で治る
(1996/11)
パトリック クイリン

商品詳細を見る

果ては、安保さんの胡乱げなものから、

ガンは自分で治せる―ガンが治る人・治らない人の違いがわかった!  (ビタミン文庫)ガンは自分で治せる―ガンが治る人・治らない人の違いがわかった! (ビタミン文庫)
(2002/05/15)
安保 徹

商品詳細を見る


いずみの会~甲田式~尿療法 まで(笑)、
なんかビタミン文庫のが多いですね(笑)、

ガン 絶望から復活した15人―こうしてガンの進行・再発を防いだ!ガン 絶望から復活した15人―こうしてガンの進行・再発を防いだ!
(2007/07/26)
中山 武

商品詳細を見る


その総数 29冊!!

私の3年間の歴史そのもの!!(笑)
よくこれだけ貯めましたな~(笑)。

売りに出していて気づきましたが、
特に代替療法本は3年経っても古本でもあまり値が下がらず、
癌ビジネスの裾野の広さと収益力を垣間見ました(笑)。

全部あれば怪しいガン博士として、
癌ビジネス界で活躍出来ること必至でしたが、
執着は止めにします(笑)。


↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

良いことですね
gombuさん
気づくと忘れている・・・そんな時間が増えている証拠ですね
がんで健康になり、人生を取り戻していく一過程のように思えます。
本当におめでとうございます!

週末、私は南は長崎から全国の友人が心配して遊びに来るというので
県内小旅行に1泊2日して英気を養ってきます。
NK細胞活性化の旅であと7回ゆるゆる頑張りま~す。
gombuさんも三連休は子連れ旅でしょうか。。。。

その間、畑のきゅうりがどうなるか・・は不安ですが
楽しんできます。
金魚 | URL | 2014/07/16/Wed 15:09 [編集]
Re: 良いことですね
> gombuさん
> 気づくと忘れている・・・そんな時間が増えている証拠ですね
> がんで健康になり、人生を取り戻していく一過程のように思えます。
> 本当におめでとうございます!

あと2年、順調にいきたいものです。

> 週末、私は南は長崎から全国の友人が心配して遊びに来るというので
> 県内小旅行に1泊2日して英気を養ってきます。
> NK細胞活性化の旅であと7回ゆるゆる頑張りま~す。
> gombuさんも三連休は子連れ旅でしょうか。。。。

とりあえず、近所のプールまで、
5人家族だと遠出も、体力面&金銭面共大変で(笑)。
gombu | URL | 2014/07/17/Thu 12:33 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/07/17/Thu 16:03 [編集]
Re: Re: 良いことですね
> 私の住んでいるところは、田舎なのでネットにはちゃんと載らない
> 超お得なコテージとか安いです。。。
> 温泉付き。知っていないとネットで探せない・・・カブトムシとか売ってます。
> http://www.town.itayanagi.aomori.jp/town/furusato/stay.html

青森なんですね、新鮮でおいしいリンゴが食べられてよさそうですね、
寒いでしょうから、冬場の免疫力低下にご注意ください(笑)。

浜松は冬でもまったく雪ふらないので、
南国リゾートのように優雅に過ごせます(笑)。
gombu | URL | 2014/07/18/Fri 09:45 [編集]
Re: Re: 良いことですね
今日も24度で避暑地のような気温です。
りんごは、今も買えるので便利ですけど、
3連休無事にうに丼ツアーをして、竜飛岬まで行ってきました。
どこも安いのが当地の良いところ、焼き帆立、焼きじゃが、タコ刺し、ほや刺しのイベントでただで食べてきました。
治療中は節約生活しないとね。
金魚 | URL | 2014/07/23/Wed 12:55 [編集]
Re: Re: Re: 良いことですね
> 3連休無事にうに丼ツアーをして、竜飛岬まで行ってきました。
> どこも安いのが当地の良いところ、焼き帆立、焼きじゃが、タコ刺し、ほや刺しのイベントでただで食べてきました。
> 治療中は節約生活しないとね。

いいですね~、
今日は清水市でおいしい中トロ食べてきました(笑)。
gombu | URL | 2014/07/25/Fri 18:59 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 癌パパ イクメン日和. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
