癌パパ イクメン日和 抗癌剤 副作用対策 その3
	
	
	
	
				



ハードワークで大腸がん罹患⇒期せずしてスローライフを手に入れた癌パパの、脳天気三人衆との毎日を描きます。
      


                         ↓姉妹ブログ 最近無農薬有機野菜作りに凝っています(笑)。
                         150坪有機無農薬菜園 悪戦苦闘日記

page top
スポンサーサイト
page top
抗癌剤 副作用対策 その3
ご訪問ありがとうございます。
日本ブログ村ランキングに参加しています、よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ


お次はサプリ系

7. 亜鉛サプリ
  口内炎予防に飲んでました。飲んでも血液検査であまり変化なかったのと、
  口内炎は元々あまりひどくならなかったので、まぁ、効果あったような無かったような、、、。
  一応、主治医や病院の薬剤師的には合理的だと言ってましたが。
  
  
ネイチャーメイド 亜鉛 60粒ネイチャーメイド 亜鉛 60粒
()
NATUREMADE(ネイチャーメイド)

商品詳細を見る



8. マルチビタミン、ビタミンC
  ここらへんの本によると、FOLFOXではビタミン類が大量に破壊されるそうで、補充に必須でした。
 
  
ガンは栄養療法で治るガンは栄養療法で治る
(1996/11)
パトリック クイリン

商品詳細を見る



あぶない抗がんサプリメントあぶない抗がんサプリメント
(2008/03/01)
福田一典

商品詳細を見る


  確かに飲むのを忘れた時に比べて、なんとなく副作用からの回復が早かった気がします(笑)。
  リポビタンD飲んだ時に感じる効果と同じようなもんでしょうか(笑)。

  
ネイチャーメイド マルチビタミン&ミネラル 200粒ネイチャーメイド マルチビタミン&ミネラル 200粒
(2007/04/23)
NATUREMADE(ネイチャーメイド)

商品詳細を見る



ネイチャーメイド C500 200粒ネイチャーメイド C500 200粒
()
NATUREMADE(ネイチャーメイド)

商品詳細を見る



その4に続きます。

↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

亜鉛
gombuさん
まるで私のための情報ありがとうございます(*^_^*)
亜鉛ですが…プロマックだと1日34mg取れ保険効くので、使いやすいかも。
ずっと口に含んでいると、効きが良い気がします(*^_^*)
金魚 | URL | 2014/07/04/Fri 15:44 [編集]
Re: 亜鉛
> gombuさん
> まるで私のための情報ありがとうございます(*^_^*)
> 亜鉛ですが…プロマックだと1日34mg取れ保険効くので、使いやすいかも。
> ずっと口に含んでいると、効きが良い気がします(*^_^*)

そうですね、
ビタミンミネラル系は
なんとなーく効果あるような気がしますね。
数値で比較できないので感覚ですが(笑)。
gombu | URL | 2014/07/04/Fri 18:13 [編集]
亜鉛
亜鉛はどちらかと言うと、味覚異常に効き、口内炎にはフリーラジカル除去作用があるムコスタを併用するとかなり早く改善してました(*^_^*)
でも、今は肝機能障害で止めたりして、軽くあるけど我慢出来るで調整中(^_^;)です
金魚 | URL | 2014/07/04/Fri 21:30 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 癌パパ イクメン日和. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
