癌パパ イクメン日和 抗癌剤 副作用対策 その1
	
	
	
	
				



ハードワークで大腸がん罹患⇒期せずしてスローライフを手に入れた癌パパの、脳天気三人衆との毎日を描きます。
      


                         ↓姉妹ブログ 最近無農薬有機野菜作りに凝っています(笑)。
                         150坪有機無農薬菜園 悪戦苦闘日記

page top
スポンサーサイト
page top
抗癌剤 副作用対策 その1
ご訪問ありがとうございます。
日本ブログ村ランキングに参加しています、よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

先回に続いて取りこぼした記事を(笑)。

そういえば、こんだけ、あーでもないこーでもない、
書いていて、抗癌剤副作用対策 書いていないんですね~。
いかに慌てていたか分かります(笑)。

今回まとめてアップします。



1. にんじんジュース 1日 2リットル
  抗癌剤中は、食欲の無いときでも、幸い水分だけは摂れたためがぶ飲みしました、
  デトックスオーラが出ているような気がして、
  気分的にこれが一番効いた気がします?


2. 水分 合計 5リットルくらい?
  抗癌剤を早く解毒すると言うことで、
  にんじんジュース以外も主に緑茶を大量に飲んどきました。
  抗癌剤を身体に留めておかなくていいのか?
  と、主治医に相談したら、
  そんなことなくて理にかなっていると言ってました。

  ちなみに、サントリーの伊右衛門は抗がん剤中は気持ち悪くて飲めませんでした。
  粉末緑茶はよほど濃くない限りは大丈夫でしたので、
  微妙な食感の変化ですね。


3. 玄米菜食
  術後3年までほぼ完全に玄米菜食でしたが、
  平常時でも油っこい食事とかは気持ち悪くなる一因で、
  抗癌剤点滴時などは、気持ち悪さ助長しそうですよね?
  
  自身で実験してみたことないので
  玄米菜食と脂っこい食事の両者を比較する事はできませんが、
  手術を担当した昔の主治医も
  「抗がん剤中に脂っこい食事なんかしたらそりゃ気持ち悪くなるよね。」

  と言ってましたので、控えたほうがよいのでしょう。

↓にも、ひと通りそのような事書いてありましたし。
  
抗がん剤・放射線治療と食事のくふう―症状で選ぶ! がん患者さんと家族のための (がんよろず相談Q&Aシリーズ)抗がん剤・放射線治療と食事のくふう―症状で選ぶ! がん患者さんと家族のための (がんよろず相談Q&Aシリーズ)
(2007/10/29)
静岡県立静岡がんセンター

商品詳細を見る


その2に続きます。


↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 癌パパ イクメン日和. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
