癌パパ イクメン日和 3年記念 天津 本場肉まん
	
	
	
	
				



ハードワークで大腸がん罹患⇒期せずしてスローライフを手に入れた癌パパの、脳天気三人衆との毎日を描きます。
      


                         ↓姉妹ブログ 最近無農薬有機野菜作りに凝っています(笑)。
                         150坪有機無農薬菜園 悪戦苦闘日記

page top
スポンサーサイト
page top
3年記念 天津 本場肉まん
ご訪問ありがとうございます。
日本ブログ村ランキングに参加しています、よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ


抗癌剤完了してすぐに再開しました海外出張ですが、
近頃、年間10回位のペースで行っているイメージでしょうか?
、、、贅沢ですが、いい加減疲れてきました(冗談です、笑)。

今回は天津で、3年経過記念、本場の肉まん料理店
『狗不理包子总店』
で舌鼓を打ってまいりました(笑)。

140608-g1.jpg
まずは、イタリア街で、まったりと生ビールを飲む(笑)。
シメイビールとかよりも断然美味しかったです、
生きた酵母を喉が知覚した感じ?
発酵飲料ですから、癌に良いことでしょう
(と、言い切れる時点で、癌ビジネス向きな性格かもしれません、笑)。

天津は戦前、列強の租界地となってましたので、
中近代的な建物も結構残っていて、名所旧跡化されておりました。
普段の出張ではモノグサやら空気悪いやらで外出しないものですから、
全然知らなかったのですが、
部下を連れ立ったため重い腰をあげた今回、初めて知りました。

140608-g5.jpg
天津駅近郊

土日を挟んで2週間の出張期間中は、
奇跡的に青空を見ることが出来ました!
モクモクした時に来ると、気が滅入って癌に悪いですので(笑)、
今回の晴天を最後の記念として、海外出張は部下に譲って、
私は家の隣の田畑を耕して好々爺やろうと思います(笑)。


140608-g4.jpg
そして、メインイベントの狗不理包子总店!
何?と、思われるかもしれませんが(笑)、
中国人や留学組ならだれでも知っている(と思う)
肉まんの老舗です、天津に本店があります。

狗不理包子は、吉野家のように大衆化された店も多いですが、
今回行った本店は、高級料理店です、3年経過記念です(笑)。

140608-g2.jpg
3種類(カニ、野菜、エビ+貝+シイタケのミックス)の肉まんを注文しました。

なお、本場のチャーハンはさぞ美味しかろうと、
「炒饭有吗?」
とウェイトレスに聞いたら、(そんな大衆料理無いわよ、)と、冷たい顔されました(笑)。

他に、私の知っている庶民の中華料理、
宫保鸡丁,鱼香茄子,西红柿炒鸡蛋,,,
全滅でした、さすが高級料理店です(笑)。

140608-g3.jpg
最後に、部下の要望で、北京ダックで締めでした。


10年ぶりくらいに?
本場の中華料理たらふく食って、
移ろい行く人生の流れを垣間見た1日でした。


↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

肉まん!
順調でなによりです。
肉まん!私も食べたい、ような気もします。まだ怖くて「肉」っぽいものを正面きって食べていません。自己流食事療法もだいぶ緩みは生じているのですが…。久し振りに肉や油を摂取して体に変化はないですか?
私は少しいつもと違うものを食べると、便が匂う気がします。普段は本当に無臭です。(もちろん、病気後、食事制限と野菜ジュースをしてからは、の話です)
ふみ | URL | 2014/06/22/Sun 12:31 [編集]
Re: 肉まん!
> 順調でなによりです。
> 肉まん!私も食べたい、ような気もします。まだ怖くて「肉」っぽいものを正面きって食べていません。自己流食事療法もだいぶ緩みは生じているのですが…。久し振りに肉や油を摂取して体に変化はないですか?
> 私は少しいつもと違うものを食べると、便が匂う気がします。普段は本当に無臭です。(もちろん、病気後、食事制限と野菜ジュースをしてからは、の話です)

肉、油はやっぱり消化にエネルギーがいるのか?
ちょっとだるく感じますね。
気のせいかもしれないけど。

ここまでやって、
ちょっと普通食食べたくらいで再発するようなら、
いつかはそうなる運命だったのかもと思って、
気にしなくなりました。
gombu | URL | 2014/06/22/Sun 15:35 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 癌パパ イクメン日和. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
