癌パパ イクメン日和 3年経過記念焼き肉
	
	
	
	
				



ハードワークで大腸がん罹患⇒期せずしてスローライフを手に入れた癌パパの、脳天気三人衆との毎日を描きます。
      


                         ↓姉妹ブログ 最近無農薬有機野菜作りに凝っています(笑)。
                         150坪有機無農薬菜園 悪戦苦闘日記

page top
page top
3年経過記念焼き肉
ご訪問ありがとうございます。
日本ブログ村ランキングに参加しています、よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ


最近、ゲルソン療法の禁を破りまくりなgombuです(笑)。

まぁ、平日の朝昼晩は、

朝: 野菜スープ、玄米、納豆、にんじんジュース
昼: ゲルソンパン、ナッツ類、バナナ、ブラックチョコレート
夜: 野菜サラダ、玄米、豆腐、にんじんジュース

もちろん、基本的に無塩&エゴマ油ゴクゴク

の生活を堅持していますので、
デトックス&新陳代謝サイクルは維持されて
癌細胞の誘発はほぼ0のことでしょう(思い込み、笑)。

さて、術後3年経過して、
お祝いに癌前は家族行事として毎週のように行っていた
そこそこ高級な焼肉屋に足を運びました。

140608-h1.jpg
あぁ、またこうして家族で火の国に来られる日が来るとは(おおげさ、笑)。

癌前は、マスオさんで、
やや住み家に居場所ありませんでしたので(笑)、
強制的に家族で定期的に焼き肉に出かけて、
やげん軟骨とビールで憂さ晴らししておりました、
あれから3年、思えば遠くへ来たものだ(笑)。


140608-h2.jpg
うほっ、こんなん食べていいの?

140608-h3.jpg
コースメニュー2,500円ほどで、

肉 3種類(和牛ステーキが、とてもお得)
ビビンバ、冷麺、ライス、から一品選択
野菜サラダ
アイス

が、食べられます。

140608-h4.jpg
大はしゃぎの龍(笑)。

140608-h5.jpg
とは言え、無塩醤油は手放しません。
最近では普通の醤油や焼き肉のタレなど、
しょっぱすぎて食べる気にもなりません。

140608-h6.jpg
デザートのアイス、ましゃはどう写しても絵になりますね~。


で、お代は余裕で1万越えでした(笑)。
3年前は私がジョッキ4杯飲んでも、
8,000円ほどで済んでいたのですが、

育ち盛りが3人もいると、
高級焼肉は火の車にガソリンを注ぐかのようですね(笑)。

今度はスタミナ太郎にします(笑)。


↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

焼肉美味しそうですね。
gombuさんは マスオさん 兼 波平 で、龍くんはカツオでしょうか。(失礼)
サザエさんにも勝る安定感の記事、ほのぼのしました。
社会生活に復帰すると、新人歓迎は焼肉屋、夏レクリエーションはBBQ(肉)といった具合で…、間々ゲルソン療法の禁を破ってしまいます。
NKNK | URL | 2014/06/25/Wed 17:34 [編集]
Re: タイトルなし
> 焼肉美味しそうですね。
> gombuさんは マスオさん 兼 波平 で、龍くんはカツオでしょうか。(失礼)
> サザエさんにも勝る安定感の記事、ほのぼのしました。
> 社会生活に復帰すると、新人歓迎は焼肉屋、夏レクリエーションはBBQ(肉)といった具合で…、間々ゲルソン療法の禁を破ってしまいます。

ゲルソン療法で順調に行っている近所の方いわく、
日々の継続による体質の改善が重要なので、
たまに外食するくらいは問題ないとか?

まったく鵜呑みにしています(笑)。
gombu | URL | 2014/06/25/Wed 22:59 [編集]
ましゃくん
焼き肉の美味しそうなのは、もちろんのこと・・
ましゃくんの可愛さに悩殺されますね~
末はジャニーズ???

金魚は、4クール目にして肝機能が60代になり、運動制限&薬剤の取捨選択に迫られています。。。
牛車腎気丸も十全大補湯も止めたくないし、う~ん~
でも、オキサリのせいとしか思えず・・・
gombuさんのように90%投与にしてくれるのか?!
4クール4日目の今日は気持悪くてあまり考えられず・・・

gombuさんは手のしびれなどは完全治癒されましたか?
金魚 | URL | 2014/06/26/Thu 10:37 [編集]
Re: ましゃくん
> 金魚は、4クール目にして肝機能が60代になり、運動制限&薬剤の取捨選択に迫られています。。。
> 牛車腎気丸も十全大補湯も止めたくないし、う~ん~
> でも、オキサリのせいとしか思えず・・・
> gombuさんのように90%投与にしてくれるのか?!
> 4クール4日目の今日は気持悪くてあまり考えられず・・・

ALT、ASTの方でしょうか?
私は80くらいでだるさがひどくなりましたね。

ガンマGTPなら、最近たまにそんな値ですね(笑)。


> gombuさんは手のしびれなどは完全治癒されましたか?

FOLFOX後、ゼローダを終えた瞬間くらいに治りました。
オキサリの指を刺すような副作用は、
FOLFOX後1、2ヶ月といったところでしょうか?
gombu | URL | 2014/06/26/Thu 12:31 [編集]
gombuさんはタフですね~
今週月曜日に、AST/ALTが62/66でしたが、今どうなっていることか・・
意図的に食後安静にして肝血流量を増やしてと思ったら
食後3時間爆睡・・・
3クール目が漏れてたのでデカドロン投与してて楽だったのか
今回肝機能が悪いから寝るのか・・不明です。

三分の一にして問題山積だな~
gombuさんのような良きモデルが居ると頑張れます!
でも、私は終了時虫の息の方かも・・・
金魚 | URL | 2014/06/26/Thu 15:52 [編集]
Re: タイトルなし
> gombuさんはタフですね~
> 今週月曜日に、AST/ALTが62/66でしたが、今どうなっていることか・・
> 意図的に食後安静にして肝血流量を増やしてと思ったら
> 食後3時間爆睡・・・

私も4回目くらいから来だしましたね。
不定期に寝てしまうこともしばしばでした。

不慣れなのと体調の変化に体重が激減してました。

ちょうどその頃玄米屋という自然派定食屋を見つけて、
なんとかとりなおしましたけど。

> 三分の一にして問題山積だな~
> gombuさんのような良きモデルが居ると頑張れます!
> でも、私は終了時虫の息の方かも・・・

自分の経験だと9回目くらいが山だった気がします。
気を長く持っていきましょう。
gombu | URL | 2014/06/26/Thu 23:24 [編集]
ありがとうございます
gombuさんの経験は、後の人には貴重な情報ですね。
最初から食事療法はゲルソンやると消耗して倒れると思い、ジュースもほどほどで4つ足は食べないけど高蛋白でやってきましたが、肝機能にくるとは・・・
それ以外は全部正常値なのですが・・・
オキサリのせいかも。。あるいは漢方。

昨日は復活して、6時間かけて新幹線で来てくれた腹心の友と
家で安静にしながら語りあっていました。
NK細胞は活性化した気がしますので、焦らずに
気長にという言葉を支えに頑張ります!
金魚 | URL | 2014/06/29/Sun 17:20 [編集]
Re: ありがとうございます
> gombuさんの経験は、後の人には貴重な情報ですね。
> 最初から食事療法はゲルソンやると消耗して倒れると思い、ジュースもほどほどで4つ足は食べないけど高蛋白でやってきましたが、肝機能にくるとは・・・
> それ以外は全部正常値なのですが・・・
> オキサリのせいかも。。あるいは漢方。

オキサリのせいじゃないでしょうか?
気になって過去記事見ていたら、
私は、4回目までなんとか持ちこたえていたのに、
5回目からジャンプアップしていました。
その回以降、若干抗癌剤を減らしてもらってます。
2011/9/5の記事ですがよろしければご参考に。
(タブレットでコメントしていると、リンク貼れないようです、すみません)

gombu | URL | 2014/06/29/Sun 17:32 [編集]
またまたありがとうございます
gombuさんの肝機能上昇記事、何度も読み返していたので
まだ、来ないかも・・・と思っていたんですよね。
特に3回目が血管漏出で5FUが少なかったので・・・・

今日は、肝機能の採血に病院へ行っていました。
AST 61→58
ALT 69→97
と上昇してました・・・やはりエルプラットかな・・・
5FUは前々回3900入る予定が900くらいしか入ってないし、
しかも、このせいで回復していたのに、化学療法はスゴイ
WBC 5300→3400
Hb 13.4→12.4
PLT 204000→104000
好中球 3110→1830
TP 6.8→6.2
ALB 4.0→3.6
と投与後1週間は、MAX下がってますね。。。
来週の投与前はどうなっているのか・・・
ちょうどgombuさんの5クール時と同じような肝機能だ~
骨髄の丈夫さも甲乙つけがたいですね(^_^;)

6クール予定日直前の三連休に、長崎などから友人が来て
1泊だけ温泉に泊まる計画を立てているので
5クールまではどうにか予定通りやりたいのです(泣)
とりあえず、お魚たべようっと。
金魚 | URL | 2014/06/30/Mon 15:50 [編集]
Re: またまたありがとうございます
> 今日は、肝機能の採血に病院へ行っていました。
> AST 61→58
> ALT 69→97
> と上昇してました・・・やはりエルプラットかな・・・

そうですね、エルプラットでしょうかね。
私もゼローダにしてからは、肝機能正常値に戻りました。
5-FUとかゼローダくらいなら、人によっては肝機能に来ないのでしょう。

> とりあえず、お魚たべようっと。

カツオがまだまだ美味しいですよね、
毎週カツオのたたき食べてます(笑)。

それでは、お身体にお気をつけて。
gombu | URL | 2014/07/01/Tue 12:37 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 癌パパ イクメン日和. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
