癌パパ イクメン日和 3年経過後の取捨選択
	
	
	
	
				



ハードワークで大腸がん罹患⇒期せずしてスローライフを手に入れた癌パパの、脳天気三人衆との毎日を描きます。
      


                         ↓姉妹ブログ 最近無農薬有機野菜作りに凝っています(笑)。
                         150坪有機無農薬菜園 悪戦苦闘日記

page top
スポンサーサイト
page top
3年経過後の取捨選択
ご訪問ありがとうございます。
日本ブログ村ランキングに参加しています、よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ


3年無事経過で、ずいぶん気を良くしておりますgombuです。

さてかれこれ3年間、
古今東西、津々浦々、千変万化
の代替療法に取り組んできました(笑)。

1日2リットル(最近は1リットルですが)のにんじんジュース
無塩玄米菜食
ゲルソンパン
有機無農薬野菜
毎日バナナ&柑橘類
ニンニク
無塩醤油
エゴマ油
玄米黒酢
そば粉
きのこ粉
緑茶習慣
梅エキス
生姜粉
ウコン
ブラックココア
ビタミンD
メラトニン
十全大補湯
補中益気湯
ヤクルトLT400
ほぼ毎日1時間半自転車通勤
30分半身浴
坐禅
たっぷり睡眠
にょ、尿療法(笑)
、、、

お経のようですね(笑)。


ケチな自分にしてはお金に糸目を付けずにやって来たつもりですが、
これだけやっていると、さすがに家計への圧迫が甚だしく、
現在のgombu家財政はジリ貧状態。

貯金3万円しかありません(実話、笑)。


ここらで、ある程度取捨選択を図り
日本の国家戦略よろしく、
歳出を可能な限り抑えつつも持続可能な成長戦略に
繋げたいと考えております(笑)。


何をやめて、何を続けるか判断に迷うところですが、
まずは、サプリ、漢方類と、
梅エキス、ヤクルトくらいかな~、

と思案しています。

↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ピロリ菌
御無沙汰してます。三年無事に経過、おめでとうございます!!
私も2月に三年目の検査を無事に終えてたのですが、その時、少々胃が荒れていたので念のためにとピロリ菌の検査をしてくれました。その結果、陽性1週間抗生物質を飲み、除菌を試みたところです。まあ、見つかってよかったというとこなんでしょうね。ピロリ菌は5歳までに感染するということですから、35年以上、一緒に暮らしていたんですね。ゴンブさんはピロリ菌の検査はしましたか~。考えてみたら、私は胃の大網動脈のリンパに転移が見つかっているので、胃ガンのリスクすごく高かったんでしょうね…恐いコワイ。改めて、よく3年無事に経過したよ、と奇跡のような思いです
ふみ | URL | 2014/06/08/Sun 17:34 [編集]
Re: ピロリ菌
こんばんは、3年経過おめでとうございます!
ふと考えると、3年って結構長いですよね~。

ましゃも、癌になってから、生まれてついて、
最近ではいろんなおしゃべりしてますし(笑)。

のんびり構えて生きていくのがよいように感じます。
gombu | URL | 2014/06/08/Sun 20:06 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 癌パパ イクメン日和. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
