癌パパ イクメン日和 初蘇州! その1
	
	
	
	
				



ハードワークで大腸がん罹患⇒期せずしてスローライフを手に入れた癌パパの、脳天気三人衆との毎日を描きます。
      


                         ↓姉妹ブログ 最近無農薬有機野菜作りに凝っています(笑)。
                         150坪有機無農薬菜園 悪戦苦闘日記

page top
スポンサーサイト
page top
初蘇州! その1
ご訪問ありがとうございます。
日本ブログ村ランキングに参加しています、よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ


癌より復調のシンボルの海外出張ですが(笑)、

今回より蘇州デビューと相成りました!

そこで歓喜にあふれた出張内容のご紹介を!
(と言っても、今回は土日を挟んでないのでホテルのデラックスぶりくらいですが(笑))

なお蘇州(上海より車で1.5時間)はプライベートも入れると2回めとなります。


140429-s1.jpg
セントレアから上海浦東空港へ到着

普段セントレアとか天津空港くらいしか見てませんので、
壮大さに圧倒されます(大げさ)

そういや私が中国へ留学していた十数年前は
この空港はまだ作られていなくて、
上海虹橋空港というちょっと寂しい空港を使ったような気がします。

むかーし、
サーファーの濃ゆいおじさん上司に連れられて
上海空港の入国審査をくぐったのを鮮明に思い出しました。
当時は、30代は中国で活躍して成功してやると、
青い希望に燃えてましたな~(ハラハラ)

今じゃそんな自己実現願望は一切合切セピア色に見えますがね、
ハハハハハ、、、

しかし、
そんなどうでも良い記憶がフラッシュバックのように思い出されるなんて、
人間の記憶というものは不可思議なものです。
悪いことは出来ませんね。

140429-s9.jpg
帰路ですがターミナルから見た離着陸レーンの様子、
香港空港と並んで中国有数のハブ空港ともあって、
ターミナルは異様に長くて立派で1kmくらい?ありますが、

JAL便は本数と乗客の少なさから端っこの方へ追いやられてしまっているようです。
歩くの疲れました(笑)。
高いですからね~、JAL。

140429-s10.jpg
上海 → 蘇州へ タクシーで650元

苏州桃园度假村

という四つ星の別荘型リゾートホテルへ到着
写真のような別荘がそれぞれの庭園を挟んで数十棟並んでいます。
中には池もあったりします。

140429-s2.jpg
朝食ビュッフェの窓から、ゆーっくり(朝7:50のバスに乗れば良い)
緑豊かな園内庭園を眺めていると、

仕事する気、全くなし(笑)。


その2へ続きます。




↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 癌パパ イクメン日和. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
