癌パパ イクメン日和 エシャレットの収穫
	
	
	
	
				



ハードワークで大腸がん罹患⇒期せずしてスローライフを手に入れた癌パパの、脳天気三人衆との毎日を描きます。
      


                         ↓姉妹ブログ 最近無農薬有機野菜作りに凝っています(笑)。
                         150坪有機無農薬菜園 悪戦苦闘日記

page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
エシャレットの収穫
ご訪問ありがとうございます。
日本ブログ村ランキングに参加しています、よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

家庭菜園でエシャレットが出来てきましたので、収穫しました。

過去記事 エシャレット種付け

なんと、種付けは昨年9月の事みたいです。
根菜類はブロッコリーとかと違ってキャッシュフローが悪いですね~
(リーマン用語、笑)

ブロッコリーなどは、
苗木240円 3ヶ月で3,000円分位にはなりますからね(超現実的)。

140408-e3.jpg
見た目、雑草そのものですが(笑)、

140408-e1.jpg
出来栄えはすばらしい!

140408-e2.jpg
スーパーに売っているものより 二回りくらい大きいでしょうか?
味は甘くてコクがあって、有機野菜ならではでした。


なお、『がんに効く生活』によると、

がんに効く生活―克服した医師の自分でできる「統合医療」がんに効く生活―克服した医師の自分でできる「統合医療」
(2009/02)
ダヴィド・S. シュレベール

商品詳細を見る


<ニンニク、タマネギ、レーキ、エシャレット、チャイブ>
これらネギ属の食物には硫黄が含まれており、肉を焼き過ぎた時、
あるいはタバコが燃焼するときに生成されるニトロソアミンなど
N-ニトロソ化合物の発がん作用を抑制してくれる。
また、結腸がん、乳がん、肺がん、前立腺がん、白血病の
がん細胞のアポトーシスを引き起こす。

と、あります。


アポトーシスを促すんですね~、頑張ってね~(笑)。


140408-e4.jpg
同時期に植えたニンニクはまだ生育途上ですが、
既にこんなに茂っています。

ニンジンカスで育った有機栽培抗癌ニンニクとして、
1株1,000円位で売りに出そうかと考えています(笑)。


↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 癌パパ イクメン日和. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。