癌パパ イクメン日和 3年経過 大腸内視鏡&胃カメラ検査
	
	
	
	
				



ハードワークで大腸がん罹患⇒期せずしてスローライフを手に入れた癌パパの、脳天気三人衆との毎日を描きます。
      


                         ↓姉妹ブログ 最近無農薬有機野菜作りに凝っています(笑)。
                         150坪有機無農薬菜園 悪戦苦闘日記

page top
スポンサーサイト
page top
3年経過 大腸内視鏡&胃カメラ検査
ご訪問ありがとうございます。
日本ブログ村ランキングに参加しています、よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

4/7(月)
3年経過 大腸内視鏡&胃カメラ検査
結果報告聞きに行きました。

今回は、4月になって人事異動があったのか、
天然先生→青二才先生からまた別の診察医に変わって、、

<大腸内視鏡検査>
問題なし

<胃カメラ検査>
診察医: 「胃の上部にポリープが2つほどありますね。」

私: 「と、取らなくていいんですか?」

診察医: 「胃のポリープは、大腸と違って癌に進行することはほとんどないので、
      見たところ問題無さそうなポリープだしよいでしょう。」

私: 「父が、胃がんで死んでるんですけど、、、」

診察医: 「胃がんの主因はピロリ菌による炎症ですが、胃の上部にポリープのある人は
      統計的に言ってピロリ菌に感染している事が少ないし、
      見たところ炎症も無いので、ピロリ菌はいない可能性が高いですね。」

こと、大腸については商売柄けっこう詳しくなりましたが(苦笑)
胃となるとまったく前知識なしでしたが、
なるほど~、と納得しました。

なお、胃カメラ検査は3年経過と共に取りやめとなり、
以降は適宜個人クリニックとかでやってください、
との事でした。

この調子で次のCT検査もパスしたいと思います。


↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

とにかく、なんともなくてよかったですね!!!
あの血便はなんだったのでしょう!?
ふみ | URL | 2014/04/10/Thu 18:42 [編集]
Re: タイトルなし
> とにかく、なんともなくてよかったですね!!!
> あの血便はなんだったのでしょう!?

ありがとうございます。
とすると、明らかに痔?
これといった前兆ないのに、歳かな(笑)?

血便が出るまでの数日間、
ずっとデスクワーク&雨だったので数日間車通勤していて、
腹圧はいつもよりは掛かっていたかな~、
くらいなんですけどね~。
gombu | URL | 2014/04/10/Thu 19:07 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 癌パパ イクメン日和. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
