癌パパ イクメン日和 無塩にんにく漬け
	
	
	
	
				



ハードワークで大腸がん罹患⇒期せずしてスローライフを手に入れた癌パパの、脳天気三人衆との毎日を描きます。
      


                         ↓姉妹ブログ 最近無農薬有機野菜作りに凝っています(笑)。
                         150坪有機無農薬菜園 悪戦苦闘日記

page top
スポンサーサイト
page top
無塩にんにく漬け
ご訪問ありがとうございます。
日本ブログ村ランキングに参加しています、よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ 

抗癌野菜の王様として、
自然療法者としては外せない『ニンニク』ですが、

通勤前にとるとエチケット違反だし、
漬物を探すとたいてい塩辛いし、

となかなかホイホイ摂れないのが玉に瑕。

と、思ってましたら、
よく行く自然食品ショップ『野草広場』に良い物見つけました。

小林農園 薬膳ニンニク
140202-n1.jpg

原材料名:
にんにく、くこ、杏仁、はちみつ、リンゴ酢、霊芝エキス、プロポリス

と、塩が入っていない!
ナトリウム含有量も、100gで0.4g(食塩1g相当)
と、一日1.5g以下基準から考えれば余裕でクリア!

漬けられているので匂いは全くないのですが、
匂いの成分が癌予防に効くとか何とか聞いたことがあるので、
いいんかいな?とは思いますが、
薬膳と命名しているくらいだから、効果はあるのでしょう(笑)。

なお、これといって味はしませんで、
当然塩辛くもなく、ごはんのおつまみに合うかも。

ネットショップで見つけましたので、
よろしければどうぞ。


山幸彦 薬膳にんにく山幸彦 薬膳にんにく
()
小林農園

商品詳細を見る


↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんわ~☆
以前職場にがんの方が居て、毎日ニンニク臭でたまらんかったので、ニンニクはちょっと遠慮してましたが、その方もう十年くらい生きてるんですよね。
案外ニンニクのお陰かもしれないと最近思っていた所です。
匂いが気にならないのならいいですね、無臭ニンニクかも?
よい商品を教えてくれました、有難うございます。
麻花 | URL | 2014/02/21/Fri 19:55 [編集]
こんにちは。
2回続けての食事療法ネタ、ありがとうございます。いつも参考にしていますm(__)m
私は、お陰さまで、なんと3年目、無事にパスしました!!検査前は何かと調子が悪く、絶対もう無理、と弱気だったんですが、シロという結果が出て、かなり調子がよくなりました(笑)。
ゴンブさんも無事に3年目を迎えること間違いなし!安心してください
ふみ | URL | 2014/02/22/Sat 10:47 [編集]
麻花さんへ
麻花さん

こんにちは、お返事遅れて申し訳ありません。
天津出張しておりました。
お土産は、今回はハンドルネームと同じ、十八街の麻花です。

少々食べましたが、玄米菜食の身には非常に油っこかったです(笑)。

にんにくは酢に漬けると匂いが飛ぶのかもしれませんね、
それで薬効が期待できるかどうかは、、、ですが。
gombu | URL | 2014/02/28/Fri 12:33 [編集]
ふみさんへ
ふみさん

> 私は、お陰さまで、なんと3年目、無事にパスしました!!検査前は何かと調子が悪く、絶対もう無理、と弱気だったんですが、シロという結果が出て、かなり調子がよくなりました(笑)。
> ゴンブさんも無事に3年目を迎えること間違いなし!安心してください

おめでとうございます!
検査前はたいてい皆調子悪くなりますね(笑)。
主治医いわく、3年乗り越えれば再発してもなんとかなる場合が多い、とか。
もう大丈夫そうですね。
私もそれに(血液検査3月、CT4月です)続きたいです。
gombu | URL | 2014/02/28/Fri 12:35 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 癌パパ イクメン日和. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
