癌パパ イクメン日和 今年一年を振り返って
	
	
	
	
				



ハードワークで大腸がん罹患⇒期せずしてスローライフを手に入れた癌パパの、脳天気三人衆との毎日を描きます。
      


                         ↓姉妹ブログ 最近無農薬有機野菜作りに凝っています(笑)。
                         150坪有機無農薬菜園 悪戦苦闘日記

page top
スポンサーサイト
page top
今年一年を振り返って
ご訪問ありがとうございます。
日本ブログ村ランキングに参加しています、よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

車中にて、

私: 「最近、調子悪いや~。」(ふと、ちょっとした不安が心をよぎる)

龍: 「パパ、いつも調子悪いじゃん、全然笑わないし。」

和華: 「そうそう、怒ってばっかだし。」

キャハハ

だそうです(笑)。

毎度子供には救わますね(笑)。


さて(笑)、
今年一年を振り返ると

癌関連では

・1月 1年9ヶ月PET検査結果
私は術前から大動脈付近にちょっとしたリンパ節があり、
ずーっと経過観察だったのですが、
2度目のPETで白黒つけました(と思いたい)。

・4月 2年大腸内視鏡検査
2年大腸内視鏡検査では、
そろそろ死を見込んだ上で人生歩むように思考回路を切り替えるべきだな~、
といっしょに検査を受けた陽気なお年寄りたちから学びました。


あとは2度の定期CT検査も何の変調もなく無事パス。
2度めなど、読影を忘れられてしまう始末です(笑)。
・12月 2年7ヶ月CT検査


無事、経過観察2年生に進級しますと、
これまで年中ヒヤヒヤし通しだった、
抗癌剤期間やその後の観察期間とは打って変わり、

喉元すぎればなんとやら、
癌のことなど頭の片隅に追いやってしまい、
仕事や家計のやりくりに悩みがつきません(笑)。



家庭としては、

・龍が1年生になった。
・ましゃが2歳になった!

全てあたりまえですが(笑)、

当たり前と思っている子らの成長も、
実は縁に恵まれた非常にありがたい事なのだなぁ、

と、1年の終わりに墓参りをして、闘病時の事を思い出し、再認識しました。


いまある生を噛み締めつつ、
来年も臨もうと思います。

読者の皆様、それでは良いお年を。

↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

色んな病気を治すというのであれば、病気の情報を集め考え方を角度を変えて色んな事を試してみるという方法もありだと思います。私はやりました。癌の症状の一つである鉢指、関節痛や腱鞘炎、爪の変色、皮膚炎、色んな症状があります。それらをまだ知られていない簡単な方法で治せるようです。説明し易いので肩こりから。肩こりの酷い人達にテーピングを試して下さい。やり方は薬局などで売っているテーピングを幅3センチ長さ10センチ位に、付け方は両方の親指の先端にテーピングの真ん中が来るように後は手のひら側と手の甲側に軽く付けて下さい、親指の先端に軽い力で血行が良くなるように、軽く巻き付けてもいいです。後は通常の生活で、親指を良く動かす要にすれば肩こりの治りも早いようです。肩こりの原因なんですが、親指の先端から出てくる血液の量が減って肩に行く血液の量が減っておきる関節痛のようです。鉢指も指先から出てくる血液の量が減っておきる関節痛のようです。それを逆手に取れば勝てるんです。詳しいやり方は長くなります。こちらで
http://x11.peps.jp/futolugenin3/book/?guid=on&cn=8
色んな病気や癌に詳しい方々が来られて居るようです。是非検証してからコメント頂ければ嬉しいのですが。サイトに載せてあるテーピングをして、ぴったりサイズの軍手、足にはダブルソックスで検証して頂ければ効果があると思います。
サイトに載せてある指先や耳の血流以外にも血液の流れを悪くさせ病気の原因になっている場所もあります。
ふき | URL | 2014/01/02/Thu 06:07 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 癌パパ イクメン日和. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
