癌パパ イクメン日和 2年7ヶ月 CT検査
	
	
	
	
				



ハードワークで大腸がん罹患⇒期せずしてスローライフを手に入れた癌パパの、脳天気三人衆との毎日を描きます。
      


                         ↓姉妹ブログ 最近無農薬有機野菜作りに凝っています(笑)。
                         150坪有機無農薬菜園 悪戦苦闘日記

page top
スポンサーサイト
page top
2年7ヶ月 CT検査
ご訪問ありがとうございます。
日本ブログ村ランキングに参加しています、よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

『玄関開けたら2分でご飯』 ならぬ
『天津出張明けたら2日でCT検査結果』 のgombuです。
(慌ただしさを表現したかっただけです、笑)

さて本日 2年7ヶ月 CT検査結果&血液検査の結果でした。

以前は、
いちいち沐浴斎戒して臨み、
人生の終着点までの階段を一歩一歩上がっていく厳かなイメージでしたが(笑)、

最近すっかり社会生活に揉まれてしまっているせいか?
煩悩まみれで、静かに人生を顧みることなどまったく無いですね(笑)。

さて近頃は、
1. 疲れやすい
2. 右鼠径部付近の痛みや違和感が増大してきた
3. 悟り系上司の異動に伴う後任の重圧でストレス掛かりっぱなしである

ため、ちょっと心配半分で診断に臨みました。
、、、

10:00に病院着いて、12:00にいつもの主治医とちがう若いお医者に通される。

「主治医が忙しくて、代理です。」

検査結果は、
CTは、検査時に画像診断医?への読影申請を忘れたとか
いつもの『大動脈周辺リンパうんたらかんたら』とかの文書での判定は保留
一応「見てみて問題ないよ~。」との事。

今回、暇そうな(笑)お医者が担当だったため(失礼)、
一緒に大動脈うんたらかんたらのCTの画像も先回と見比べさせてもらいましたが、
術前からまったく変化のないようで、
「これは癌とかそういうものではないですね。」
と断言いただきました。

主治医はそういうこと絶対言わないんですが、何でかな?


なお、
「CT読影申請を出すから後でお呼びします。」

とお預けを食らってその後3時間ほど待つ。

ずーと待っていて、、、
ひょっとして、以前もあったけど呼ぶの忘れてるんでは?
と不審に思い看護師に確認したら、
案の定で、15:00まで待ってそのままスゴスゴと帰ってきました(笑)。



なんか、すでに患者として忘れ去られてしまっているようですね、、、(笑)。


事務手続きの明らかなボンヤリぶり(読影申請ミス、その後呼出を忘れる)もあって、
のべ5時間も待っていて、

重要なCT検査の読影を忘れるなど、
FOLFOX時代なら神経質になって発狂してるぞ!

とも思いましたが、今↓を読んでいるので、
まったく腹を立てないことにしました(笑)。

運命を拓く (講談社文庫)運命を拓く (講談社文庫)
(1998/06/12)
中村 天風

商品詳細を見る



なんでも、積極的な考え方(楽観的、陽気、前向き)をすると、
ヒーリング効果が最大になり、どんな病もたちどころに治るんだとか(笑)?

参考にします。


なお、血液検査も
CEA 1.9
CA19-9 8


と低レベルで問題なさそうでした。


どうやら診察前の心配は、

1. 単に仕事で疲れた。
2. 10km徒歩通勤など無理しすぎた(笑)。
3. ストレスも気は持ちようである。

で片付きそうな感じです(笑)。


以上、2年7ヶ月CT検査結果でした。


↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

初めまして!
無事、定期検査パス、おめでとうございました!
異常なしにしても、病院側の対応にビックリですね。私なら、怒っちゃいますよ。
父がS状結腸+直腸癌(3a)、胃がん(全摘)でゼローダを始まり、副作用について調べる中gombuさんのブログに辿りつきました。
gombuさんが元気に過ごしていらっしゃることに、私は勇気づけられました。
父は胃がん手術もしたので、体力が落ち、大腸がん手術の後にはゼロックスでいこうと言われていた抗がん剤が、ゼローダ単独になりました。
ただでさえ食事に苦労しているのに、副作用でだるそうです。
手足症候群も心配です。保湿剤を処方されてますが、副作用が出ないわけじゃないらしいですし。
CEA2.9なのも気になりましたが、gombuさんも上がったあと下がっていたので、少し安心したりしました!
ゆう | URL | 2013/12/05/Thu 10:12 [編集]
Re: 初めまして!
> 無事、定期検査パス、おめでとうございました!

ありがとうございます。

> 異常なしにしても、病院側の対応にビックリですね。私なら、怒っちゃいますよ。

おおわくそんな感じなので、浜松は大らかな風土なのでしょう(笑)。

> 父は胃がん手術もしたので、体力が落ち、大腸がん手術の後にはゼロックスでいこうと言われていた抗がん剤が、ゼローダ単独になりました。
> ただでさえ食事に苦労しているのに、副作用でだるそうです。
> 手足症候群も心配です。保湿剤を処方されてますが、副作用が出ないわけじゃないらしいですし。

ゼローダの副作用は地味に嫌ですよね~、FOLFOXは1週間経つとカラッと晴れるけど、
ゼローダはジワジワ指が崩壊していくというか、、、
お気をつけ下さい。
gombu | URL | 2013/12/05/Thu 12:27 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 癌パパ イクメン日和. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
