癌パパ イクメン日和 10km 徒歩通勤開始
	
	
	
	
				



ハードワークで大腸がん罹患⇒期せずしてスローライフを手に入れた癌パパの、脳天気三人衆との毎日を描きます。
      


                         ↓姉妹ブログ 最近無農薬有機野菜作りに凝っています(笑)。
                         150坪有機無農薬菜園 悪戦苦闘日記

page top
スポンサーサイト
page top
10km 徒歩通勤開始
ご訪問ありがとうございます。
日本ブログ村ランキングに参加しています、よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

FOLFOX直後に
「CVポート取れたら徒歩通勤するぞ!」
と決意してから早1年と半年(笑)、

↓過去記事
http://gombu.blog59.fc2.com/blog-entry-417.html

仕事の合間を縫って、
ノー残業デーの退勤のタイミングで、
いよいよ徒歩通勤敢行してみました。

幹線道路を避けて、
通勤ルートを縦断する曲がりくねった二級河川沿いのジョギングロードを通るため10kmもあります(笑)。

週18METの運動強度が大腸がん再発予防に効果がありますが、
10kmの徒歩通勤をMETに換算すると、、、、

と、細かい計算はやめることにしました(笑)。

10kmも普通の道を歩くのは、遠足以来ですので最初はこわごわでしたが、
そこそこの早歩きで歩いていると、
適度に涼しい夜風が心地よかったり、有酸素運動に爽快感を感じたり、
何よりこうして治療を終えて?身体を動かせる事に無常の喜びを感じたりで、
よい一時でした。

何も不平を言わずにまともに動いてくれる足と心肺には感謝ですね。

そして家に帰ると刺し身とビールと騒がしい子供たちがお待ちかね。

和華: 「え~、パパ会社から歩いてきたの、何でよ~?」

私: 「(津波とか地震とか)何かあった時のためにも、
   これくらいいつでも歩けるようになっとかんといかんだに、分かった龍ちゃん?」

龍: 「おれ、水筒があればそれぐらい歩けるに、今度連れてってよ。」

と、にぎやかな晩餐でした(笑)。


なお所要時間は1時間40分、時速換算で6.6km、自身驚くべき早歩き(笑)。
以前なら4km のんびり歩いただけでも、翌日風邪を引いて寝込んでいたのですが、
癌を乗り越えて健康ボディを手に入れたようです。


↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

一病息災
毎日徒歩通勤となるとキツそうですが…でも1時間40分かけて通勤している人たちはたくさんいますから、不可能ではないのでしょうか!?
私はたった6キロ程ですが、最近、車から電動自転車通勤に切り替えました…。(レベル低!)でも、保育園児送迎こみの通勤なので、電動で勘弁して?(笑)

そして今日は2年9ヶ月の血液検査。異常なしでした。

※華道の件ですが、フラワーアレンジではなく、華道です。ちなみに池の坊の一流派です。
ふみ | URL | 2013/11/22/Fri 14:16 [編集]
Re: 一病息災
> 毎日徒歩通勤となるとキツそうですが…でも1時間40分かけて通勤している人たちはたくさんいますから、不可能ではないのでしょうか!?
> 私はたった6キロ程ですが、最近、車から電動自転車通勤に切り替えました…。(レベル低!)でも、保育園児送迎こみの通勤なので、電動で勘弁して?(笑)
>
> そして今日は2年9ヶ月の血液検査。異常なしでした。
>
> ※華道の件ですが、フラワーアレンジではなく、華道です。ちなみに池の坊の一流派です。

おめでとうございます!

遠隔リンパ転移もなんのそのですね!!
快気祝いでも送りましょうか(笑)?

私は本日CT検査、再来週結果発表です。
その間、また海外出張やらでドタバタしてて心配する暇ないですけどね(笑)。
gombu | URL | 2013/11/22/Fri 22:59 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 癌パパ イクメン日和. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
