癌パパ イクメン日和 華道部
	
	
	
	
				



ハードワークで大腸がん罹患⇒期せずしてスローライフを手に入れた癌パパの、脳天気三人衆との毎日を描きます。
      


                         ↓姉妹ブログ 最近無農薬有機野菜作りに凝っています(笑)。
                         150坪有機無農薬菜園 悪戦苦闘日記

page top
スポンサーサイト
page top
華道部
ご訪問ありがとうございます。
日本ブログ村ランキングに参加しています、よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ


龍: 「バカワカメ、バカワカメ、バカワカメ!」

和華: 「タヌキ、タヌキ、タヌキ!」

龍: 「ママ~、和華ちゃんがタヌキ(たつきの蔑称)って言ってくる~!」

妻: 「ハーン、アッそう。」


と、日頃の罵詈雑言的暮らしからは想像もつきませんでしたが(笑)、

我が家のワカメこと 
和華が華道部に入ったようです。

(ちなみに龍はカツオ、ましゃはタラちゃん)


131029-k2.jpg
日曜日に花を買って、月曜に生けてきます。

隣は龍のホネホネザウルス創作


131029-k1.jpg
なかなか堂に入ってますね。



名前通り、華やかな?
子に育ったかもしれません(笑)。



↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

華道
お花、いいですね~。
私もやっていたのですが、最近は2週に1回のお稽古にいくのも大変で、すっかりご無沙汰です。唯一ね趣味だったんですが…。
小学生から華道に親しめるなんていいですね!
細く長く続けてほしいですね!
ふみ | URL | 2013/11/18/Mon 00:03 [編集]
Re: 華道
> お花、いいですね~。
> 私もやっていたのですが、最近は2週に1回のお稽古にいくのも大変で、すっかりご無沙汰です。唯一ね趣味だったんですが…。
> 小学生から華道に親しめるなんていいですね!
> 細く長く続けてほしいですね!

けっこう身近に華道趣味な人っているんですね~。
フラワーアレンジメントではなくて華道ですね?

娘は最近毎週なにか生けては持って帰ってきます。
なかなかに新鮮ですね。
gombu | URL | 2013/11/18/Mon 11:55 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 癌パパ イクメン日和. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
