癌パパ イクメン日和 すいーとまむ
	
	
	
	
				



ハードワークで大腸がん罹患⇒期せずしてスローライフを手に入れた癌パパの、脳天気三人衆との毎日を描きます。
      


                         ↓姉妹ブログ 最近無農薬有機野菜作りに凝っています(笑)。
                         150坪有機無農薬菜園 悪戦苦闘日記

page top
スポンサーサイト
page top
すいーとまむ
ご訪問ありがとうございます。
日本ブログ村ランキングに参加しています、よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

めずらしく、食事療法ネタですが

浜北にあるマクロビレストラン
すいーとまむ
に部下と行ってきました。

非常にオサレで自然派なオネイサンがうっとりしそうなお店で、
40手前のおじさんエンジニアと草食系の新入社員2人で
来るところではありませんでした(笑)。

なお、隣の席には目深に毛糸の帽子をかぶった女性がおり、
おそらく抗癌剤治療中かと、
あの元気さ加減から言って乳がんくらいかな~、
と癌患者の審査までしてしまいました(笑)。

ランチは840円均一

131028-s4.jpg
上記ラインナップから選べ、多彩です。

131028-s1.jpg
部下の選んだメニュー
『本日の丼』セット
・豆腐&アボガド丼
・サラダ
・つけもの
・味噌汁

シダックスの仕出し屋が出す揚げ物ばかりの寮食を食べている部下が、
1ヶ月分の野菜を食べたと言っていました(笑)。

131028-s2.jpg
私の選んだメニュー
『ごはんプレート』
・玄米
・鯖の照り焼き
・サラダ 2種類
・煮物

日頃無塩料理で慣らしている私的には、
鯖の照り焼きに若干塩気を感じましたが、
マクロビ的にOKラインなのでしょう。

131028-s3.jpg
スープ or 味噌汁が選べます

最近では、無塩とはいかないまでもマクロビくらいならたまにはいいか?
と思っているので、会社の昼休みに内緒で(笑)?
時折来ようと思います。


↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 癌パパ イクメン日和. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
