癌パパ イクメン日和 2年6ヶ月検診 がん幹細胞
	
	
	
	
				



ハードワークで大腸がん罹患⇒期せずしてスローライフを手に入れた癌パパの、脳天気三人衆との毎日を描きます。
      


                         ↓姉妹ブログ 最近無農薬有機野菜作りに凝っています(笑)。
                         150坪有機無農薬菜園 悪戦苦闘日記

page top
スポンサーサイト
page top
2年6ヶ月検診 がん幹細胞
ご訪問ありがとうございます。
日本ブログ村ランキングに参加しています、よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

ほぼ3ヶ月ぶりに病気の記事(笑)。

これまでは病院に来ると心なしか5-FUの臭いがして(笑)?
嫌な気持ちでしたが、
今回はそんなトラウマも払拭され、
診察待ち時間をまったり最上階の喫茶店でくつろぐ。

素晴らしき浜松の街並み(笑)。
131007-b1.jpg

持参のゲルソンパンをブラックコーヒーで、あぁ、優雅(笑)。
131007-b2.jpg

というリッラクスムードが効いたか、
血液検査結果は

CEA  1.5
CA19-9  7

と、CEAは術直後を除いての最低値を更新!
(なぜか術直後、栄養が点滴のみで大腸がまったく動いていない時は1.1で、
ひょっとして大腸の活動と最低ラインのCEAは連動する?とか思ったり)


にんじんジュースががん幹細胞を粉微塵にしたか(笑)?

という訳で、
超順調でなんの変哲もありませんが2年6ヶ月報告でした。

なお、2年半の確認というわけで、CT検査は11月に実施することになりました。


↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

素晴らしい!
検査前の、この余裕!このリラックスさ!
落ち着き払って、ゲルソンパンをブラックコーヒーで食するゴンブさん。
(美味しいのかなぁ)と思いながら、笑ってしまいました。
この調子で、このまま、全検査を突っ切りましょう!
よかったですね。
カルピス | URL | 2013/10/09/Wed 08:49 [編集]
Re: タイトルなし
> 素晴らしい!
> 検査前の、この余裕!このリラックスさ!
> 落ち着き払って、ゲルソンパンをブラックコーヒーで食するゴンブさん。
> (美味しいのかなぁ)と思いながら、笑ってしまいました。
> この調子で、このまま、全検査を突っ切りましょう!
> よかったですね。

ありがとうございます、
最近食しているゲルソンパンは特に美味しいんですよ。
コスモスという地元のパン屋さんです。

今回で、あ、安全圏かも?
と不覚にも思ってしまいました(笑)。

気を抜かずにいこうと思います。
gombu | URL | 2013/10/09/Wed 12:23 [編集]
よかったですねえ
素晴らしい数値ですね〜

CEAは、喫煙以外でもかなり変動しますよね。
うちの場合は睡眠不足だと、高い気がしますよ…

しかし、CT検査となれば普通かなり緊張心配なのに…

まったく心配ではない(すみません笑)
この安心感!
maf | URL | 2013/10/10/Thu 00:47 [編集]
Re: よかったですねえ
> まったく心配ではない(すみません笑)
> この安心感!

ありがとうございます。

数値でだいぶ安心出来ました(笑)。

最近仕事ドタバタしているので、
心理的によくないですけどね、、、
交感神経が緊張しないよう努めようと思います。
gombu | URL | 2013/10/10/Thu 12:19 [編集]
よかったです!
検査結果だというブログタイトルを見ても、不安をちっとも感じず、安心して読みました。マーカー最低値もいいですね。食事が緩むと、マーカーも少し上がる気がしています(基準値内でも)。私は来月血液検査なので、食事も気を引き締めていきたいです。
ふみ | URL | 2013/10/20/Sun 20:56 [編集]
Re: よかったです!
> 検査結果だというブログタイトルを見ても、不安をちっとも感じず、安心して読みました。マーカー最低値もいいですね。食事が緩むと、マーカーも少し上がる気がしています(基準値内でも)。私は来月血液検査なので、食事も気を引き締めていきたいです。

最近、ちょっと安心してきたりして、、、
今度は中国出張(しかも北京のそば)での肺がんリスクが
心配になってきたりして(笑)
ふみさんも無事通過するとよいですね!

gombu | URL | 2013/10/20/Sun 21:36 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 癌パパ イクメン日和. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
