癌パパ イクメン日和 可睡斎観光案内
	
	
	
	
				



ハードワークで大腸がん罹患⇒期せずしてスローライフを手に入れた癌パパの、脳天気三人衆との毎日を描きます。
      


                         ↓姉妹ブログ 最近無農薬有機野菜作りに凝っています(笑)。
                         150坪有機無農薬菜園 悪戦苦闘日記

page top
スポンサーサイト
page top
可睡斎観光案内
ご訪問ありがとうございます。
日本ブログ村ランキングに参加しています、よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

最近、急な海外出張続きでキリキリ舞いだし、

「そうだ、お寺行って心を静めよう。」

というJR東海のキャッチフレーズバリに(笑)?
袋井可睡斎に行ってきました。

なお、コブ2つ付きなので、あまり静まりませんでした(笑)。

130916-k1.jpg
門前町にて、コンビニ弁当でご満悦(笑)。

130916-k2.jpg
生まれて初めての大吉とか?
毎度おみくじを引くのはやめてほしいです(笑)。

130916-k3.jpg
じぇらーとげんきにてアイスクリームを食す。
最近、卵と牛乳を使っていない精進アイスが売ってませんが、復活してほしいな~。

130916-k4.jpg
坐禅を終えて、可睡斎の裏山にある『出世六の字岩』へ。

130916-k5.jpg
なんでも、その昔武田信玄に攻められた徳川家康が、
この洞窟に逃げ込んで可睡斎の和尚さんがかくまって命拾いしたとか?

可睡斎、けっこう小粒でピリリと辛い山椒のような旧跡が多いのですよね。
土日の骨休めピクニックとしては最適です(笑)。


↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 癌パパ イクメン日和. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
