癌パパ イクメン日和 2代目 ニンジンジュース用スロージューサー その3
	
	
	
	
				



ハードワークで大腸がん罹患⇒期せずしてスローライフを手に入れた癌パパの、脳天気三人衆との毎日を描きます。
      


                         ↓姉妹ブログ 最近無農薬有機野菜作りに凝っています(笑)。
                         150坪有機無農薬菜園 悪戦苦闘日記

page top
スポンサーサイト
page top
2代目 ニンジンジュース用スロージューサー その3
ご訪問ありがとうございます。
日本ブログ村ランキングに参加しています、よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ


シャープ ヘルシオ ジュースプレッソ EJCP10BR

でのにんじんジュース出来栄えですが、

今回は趣向を変えて、動画(ユーチューブ)にしてみました。

ちょっと冗長かも知れませんがご覧ください。

特に最後の”もしゃ”は一見の価値あり(笑)?


1. セッティングの様子
3部品なので組むの簡単です。

2. にんじんジュース作成の様子
今回は1.5l いっぺんに作ってみました。

3. にんじんジュース完成
作り終え最後の処理です。

4. 500ml ジョッキに入れます
ジョッキに入れて完成

5. ”もしゃ”(野うさぎ ♂ 1歳)に にんじんカスをあげる(おまけ)
あまったヘタと先端はうさぎ行き(笑)。
これでもかというくらいあげてますが、
一向に飽きる気配なし(笑)。
”うさぎ”と”にんじん”ってホントに相性いいんですね。

なお、ましゃの泣き声と龍の雑音が混じってます(笑)。


というわけで、2代目スロージューサーでした。

SHARP ヘルシオジュースプレッソ スロージューサー レッド系 EJCP10BRSHARP ヘルシオジュースプレッソ スロージューサー レッド系 EJCP10BR
()
シャープ

商品詳細を見る



↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

シャープのジューサーよさそうですね。
出来れば使用後の洗う様子も動画でみたかったです。網の目の部分や排出口の洗浄も特に手間とかはないですか?(やっぱりブラシとか使うのでしょうか?)
ちなみに、うちでも人参のカスを飼い犬にあげたら、夏バテ中でも完食していました。
NK | URL | 2013/08/30/Fri 17:13 [編集]
Re: タイトルなし
> シャープのジューサーよさそうですね。
> 出来れば使用後の洗う様子も動画でみたかったです。網の目の部分や排出口の洗浄も特に手間とかはないですか?(やっぱりブラシとか使うのでしょうか?)
> ちなみに、うちでも人参のカスを飼い犬にあげたら、夏バテ中でも完食していました。

概してヒューロムより楽ですね。
ブラシもカギ付きで排出口にもよくフィットしています。
gombu | URL | 2013/08/30/Fri 23:08 [編集]
ジュースかすについて
人参はあまり細かくカットせずに投入されていますが、ジュースにかすが混入することはありませんか?
シャープの前機種を半年使っていますが、最近ジュースに人参かすが混入するようになり飲みづらいので、出口にざるを置いて濾しています(汗)
Katie | URL | 2013/09/01/Sun 09:58 [編集]
Re: ジュースかすについて
> 人参はあまり細かくカットせずに投入されていますが、ジュースにかすが混入することはありませんか?
> シャープの前機種を半年使っていますが、最近ジュースに人参かすが混入するようになり飲みづらいので、出口にざるを置いて濾しています(汗)

4つ切り程度です。
私も以前のヒューロムのは半年くらいで、
網に亀裂が入って漏れたりしてつぶつぶになってきました。
シャープの前号機は見たところヒューロムと同じ構造で、
完全製造委託だと思います。

新しくなったものは、設計も一新しており、
今のところまろやかですね。
多分網目が細かく亀裂も入りづらいと思うので、
今後に期待しています。
gombu | URL | 2013/09/01/Sun 18:25 [編集]
遅くなりました
コメント遅くなりました・いつもガラ携でブログを見ていて、動画が見られず、先日やっとパソコンから見ました!
私も早く新しいジューサーが欲しくなりました…。旦那さんにねだろうか、まだ我慢しようか…悩みます。いま使っているヒューロムのドラム(というのかな?網のカップ)ですが、合わせてある部分につまったカスがなかなかとれない。また圧力がかかりすぎた感じで、その合わせがズレてきたので、一度、ドラムを買い換えています。シャープの網にもやはり合わせはありますか?
ヒューロムの新しい型もそれなりに進化しているんでしょうね…。悩みます♪
ふみ | URL | 2013/09/07/Sat 09:40 [編集]
訂正で
ドラムじゃなくて、ストレーナ、ですね。
ふみ | URL | 2013/09/07/Sat 15:43 [編集]
Re: 遅くなりました
そう、HUー300は私も継ぎ目が緩んで漏れたり網が破れたりして2回変えてます。
シャープのは継ぎ目はあるんですけどプラスチックの部品で
しっかりガードされている感じでずれたりはしなさそうです。
何よりまろやかで美味しいので旦那さんに相談してみては?(笑)
gombu | URL | 2013/09/07/Sat 23:36 [編集]
人参ジュース
gombuさん

こんにちは、大腸癌術後ほやほやの金魚と申します。
gombuさんのブログのお陰で、もの凄く勉強になっています。
まだ3回くらいざっと読破したところですが・・・
来週からFOLFOX開始なので、準備に大忙し。

ところで人参ジュースなのですが、私はバイタミックスなので、かす・・込みなせいもありますが、お腹一杯過ぎ2Lはとても飲めずにいます。
人参、林檎、レモンを入れると人参は1本が限界。
正規の人参ジュースに変えるべきか悩み中でした。
女子としては、色素沈着が一番心配ですが、gombuさんは症状全く書いておられませんね、それどこどではない症状ということかな。
2l飲むと軽く済むとか・・・
来週が段々心配になってきた金魚でした。
金魚 | URL | 2014/05/07/Wed 14:52 [編集]
Re: 人参ジュース
> こんにちは、大腸癌術後ほやほやの金魚と申します。
> gombuさんのブログのお陰で、もの凄く勉強になっています。
> まだ3回くらいざっと読破したところですが・・・
> 来週からFOLFOX開始なので、準備に大忙し。

こんにちは、
金魚さんのような方に参考にしていただけるようにまだブログ続けてますので、
読んでいただけたらうれしいです。

カテゴリ分けしてて、いろいろごちゃまぜですので(笑)、
食事関連については、
食事療法、代替療法、サプリくらいのカテゴリをご覧いただけましたら幸いです。

あれやこれやどれだけ慌てたかは、
定期検査、抗癌剤等にまとめています(笑)。

> ところで人参ジュースなのですが、私はバイタミックスなので、かす・・込みなせいもありますが、お腹一杯過ぎ2Lはとても飲めずにいます。

皆、そう言いますね。
私は元々大飲大食ですので、まったく気になりませんでした。
最近は1日1リットルにしています。

> 人参、林檎、レモンを入れると人参は1本が限界。
> 正規の人参ジュースに変えるべきか悩み中でした。

ニンジン+レモンでも美味しいので、
そうされてはいかがでしょうか?
りんごは多く入れると果糖が気になります。

> 女子としては、色素沈着が一番心配ですが、gombuさんは症状全く書いておられませんね、それどこどではない症状ということかな。
> 2l飲むと軽く済むとか・・・

抗癌剤の色素沈着はまったく無しでした、
色素沈着は大腸がん系だと、TS-1くらいじゃないでしょうか?
代わりに手や顔が真っ黄色になってたので、目立たなかったとか?(笑)

> 来週が段々心配になってきた金魚でした。

12回やった感想として、
気にするほどの事はないな、という感じです。
為せば成るです、副作用軽いことを祈っています。
gombu | URL | 2014/05/07/Wed 15:56 [編集]
色素沈着無し?!
gombuさん

ご返信ありがとうございました。
そ、それは凄すぎます!!
実は、私もと看護師なので・・・昔の吐き気止めが無い時代を知りすぎています。。色素沈着も5FUレジメンではほぼ起きたような・・・
βカロチン効果で美白されていたのかもしれませんね。
シャープのジューサー買おうかな・・・

gombuさんのブログ、暗記しそう・・・他の方も読んでの3回読破(^_^;)
更に読み込みます。
漢方も、手術医から牛車腎気丸と十全大補湯を出してもらい
腫瘍内科医でそっと継続をもくろみ中。
漢方の週類も相当悩みましたが、脱毛が少ない・・・
で十全大補湯にしました。

ちなみにβカロチンは加熱&油で吸収率UPするので
私はサラダは少々蒸し焼にし、抗がん作用のあるキャベツか
ブロッコリー、人参、キノコ、カボチャ、ピーマンなどを
フライパンで加熱してウコン、黒胡椒、酢、醤油少々か
パウダー状の味噌少々で野菜の水分で混ぜております。
この場合、ゴマ油などにすると気分も変わりますね。
ジュース同様、冷たいものを摂取するのが限界です。

来週開始後も頑張れるかな・・途中出張出来るかな・・
と言う気持、このブログとご返信で随分アップですm(_ _)m
あ、ちなみに私S状のステージⅢbでした。。。
金魚 | URL | 2014/05/07/Wed 17:04 [編集]
Re: 色素沈着無し?!
> 実は、私もと看護師なので・・・昔の吐き気止めが無い時代を知りすぎています。。色素沈着も5FUレジメンではほぼ起きたような・・・

5-FUも色素沈着あったんですね、
人様のブログ見てもあまり書いてなくて、
他の副作用でそれどころではないのかもしれませんね。

そういえば、ゼローダの時にちょっと黒ずんだかも?
どちらにしても気のせいの範疇ですが。

> この場合、ゴマ油などにすると気分も変わりますね。
> ジュース同様、冷たいものを摂取するのが限界です。

家は無塩醤油にしてますが、
慣れるとたまに食べるレストランの食事が塩辛くて、、、
あと、炒め物は基本オリーブオイルです。

> 来週開始後も頑張れるかな・・途中出張出来るかな・・
> と言う気持、このブログとご返信で随分アップですm(_ _)m
> あ、ちなみに私S状のステージⅢbでした。。。

頑張りましょう!

gombu | URL | 2014/05/07/Wed 17:37 [編集]
NK細胞活性化
ましゃ君達の成長記録も癒やされますV(^_^)V
ありがとうございます(*^_^*)
油は、各種揃えて楽しんでますが、カレーっぽくする時はオリーブ最高ですねV(^_^)V
金魚 | URL | 2014/05/07/Wed 20:29 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 癌パパ イクメン日和. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
