癌パパ イクメン日和 ピアノ発表会 『別れの曲』 演奏
	
	
	
	
				



ハードワークで大腸がん罹患⇒期せずしてスローライフを手に入れた癌パパの、脳天気三人衆との毎日を描きます。
      


                         ↓姉妹ブログ 最近無農薬有機野菜作りに凝っています(笑)。
                         150坪有機無農薬菜園 悪戦苦闘日記

page top
スポンサーサイト
page top
ピアノ発表会 『別れの曲』 演奏
ご訪問ありがとうございます。
日本ブログ村ランキングに参加しています、よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

7/7 ヤ◯ハ大人の音楽教室の発表会でした。
曲目は ショパン 『別れの曲』

浜松街なかの販売店最上階のホールです。
http://www.yamahamusic.jp/shop/hamamatsu/p/hall


私:  「今日2時からだから、ちゃんと来るだに。」

和華: 「何で行かなきゃいけないの!

グサグサグサッ、
といつもの肺腑をえぐるようなやりとり(笑)。

私:  「家族がコンサートで演奏するんだで、行くの当たり前だに。」

和華: 「じゃぁ和華、そこで本読んでる。

いいです、もう(笑)。
まぁ、ベタベタしてくるより、余程私好みな育ち方ですけど。
イクメンになっても子供の起居振る舞いはまったく変化ありませんね。

この曲は、ちょうど抗癌剤最終回くらいで腫瘍マーカーが最高値を更新した時に↓
http://gombu.blog59.fc2.com/blog-entry-391.html

将来を悲観して 自分の人生に 『別れの曲』 を
くらいの意気込みで覚えだしたんですけど(笑)、
案外、非常に順調で、肩透かしを食らいました(笑)。

こんなに順調なら、もっと明るく楽しい曲にしておくべきでしたかね。


さて冗談はさて置いて、
演奏の方は、しょっぱな、ましゃの時限爆弾が炸裂し(笑)、
大顰蹙&序盤とちりまくりでした。

終盤の盛り上がり所で炸裂したら、
明らかに演奏ストップしてたので、
そうならなかっただけ良しとしましょう(笑)。

ましゃは当分出禁ですね(笑)。

↓と同じシリーズのCF-ⅢSというコンサートピアノで、弾いたのですが、

家の家宝のグランドピアノ C-1 や、レッスンルームの C-2 で弾いた時のような、
あ、ここ強く弾くと、ギャンギャン響くのでセーブしないといかんな、とか
ここは音が抜けるので、無理やり スラーしないといかんな、とか
弱打した時の、音の出方がまちまちだな、とか
のアンバランスは全くなく、
弾きたいと思ったとおりに表現出来ました。

さすが、最高峰コンサートピアノ、
家に 1台 あると、日々の暮らしを豊かにすること請け合いですね
(そんな豪邸があったら見てみたいですけど、笑)。
と、さり気なく自社製品の宣伝をしておきましょう(笑)。

明日から天津出張ですが、こんなにドタバタしてていいんだろうか、
と思いつつ、『別れの曲』 演奏報告でした。

↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お疲れ様でした
お疲れ様でした<(_ _)><(_ _)><(_ _)>
素敵なホールですね。
私は家にグランドピアノがきた時、アップライトでなかなかうまく表現出来なかった事が「あれっ、出来てる!」って感じだったり、アップライトではペダルが汚かったのが、グランドでは綺麗だったり…
確かにコンサートピアノでは思ったように表現出来るものなのかもしれないですね。
来年も頑張って下さいね(^_^)v
出張も気を付けて行って来て下さい(^_^)/~
yukichin | URL | 2013/07/09/Tue 22:36 [編集]
Re: お疲れ様でした
> お疲れ様でした<(_ _)><(_ _)><(_ _)>
> 素敵なホールですね。
> 私は家にグランドピアノがきた時、アップライトでなかなかうまく表現出来なかった事が「あれっ、出来てる!」って感じだったり、アップライトではペダルが汚かったのが、グランドでは綺麗だったり…
> 確かにコンサートピアノでは思ったように表現出来るものなのかもしれないですね。

グランドピアノ買って大満足でしたが、
C-1とCF-Ⅲでは更に段違いでした!

また弾きたいです。
gombu | URL | 2013/07/10/Wed 13:33 [編集]
コンサートホールでグランドピアノでショパン…ロックしかできない自分では考えられないf^_^;
羨望の眼差しです!
ピアノが少しでも上手に弾けることが、自分の憧れです!
天津お気を付けて。
| URL | 2013/07/11/Thu 09:42 [編集]
Re: タイトルなし
> コンサートホールでグランドピアノでショパン…ロックしかできない自分では考えられないf^_^;
> 羨望の眼差しです!
> ピアノが少しでも上手に弾けることが、自分の憧れです!
> 天津お気を付けて。

帰国しました。
大人の音楽教室の発表会なので、ホントにしれてますよ(笑)。
全然上手じゃないですし(笑)。
gombu | URL | 2013/07/12/Fri 23:04 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 癌パパ イクメン日和. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
