癌パパ イクメン日和 2年3ヶ月定期検査
	
	
	
	
				



ハードワークで大腸がん罹患⇒期せずしてスローライフを手に入れた癌パパの、脳天気三人衆との毎日を描きます。
      


                         ↓姉妹ブログ 最近無農薬有機野菜作りに凝っています(笑)。
                         150坪有機無農薬菜園 悪戦苦闘日記

page top
スポンサーサイト
page top
2年3ヶ月定期検査
ご訪問ありがとうございます。
日本ブログ村ランキングに参加しています、よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ


すご~く久しぶりに癌関連記事(笑)。

7/1 術後2年3ヶ月 定期血液検査でした。

最近性懲りもなく(笑)、闘病記をめくっている影響か、

こんなんとか、

お父さんは太陽になった―ガン闘病47日間の記録お父さんは太陽になった―ガン闘病47日間の記録
(2005/09)
ひらた まどか

商品詳細を見る


こんなんとか、

がん六回 人生全快―現役バンカー16年の闘病記がん六回 人生全快―現役バンカー16年の闘病記
(2001/06)
関原 健夫

商品詳細を見る


こんなんとか、

転移 (朝日文庫)転移 (朝日文庫)
(2011/11/04)
中島 梓

商品詳細を見る


こんなんとか(笑)、

がんと闘った科学者の記録がんと闘った科学者の記録
(2009/05)
戸塚 洋二

商品詳細を見る


図書館でちょっと見てると、大腸癌患者ばかりが異様に多い(笑)。

ステージⅢaとかでも、結局助かったり助からなかったり、
やはり統計通りフィフティー・フィフティーなのを見るにつけ、

目先の一つ一つがあまり気にならなくなってきました。
順調だからかもしれませんけどね。

ま、元興銀の銀行マン 関原健夫さんなんて、
FOLFOXや分子標的薬も無く、CTも無かった時代に5回手術して治しきるなんて方もいたりして、
下駄を履くまで分からないな~と思ったり。

ドーピングで捕まった、ロードレース王者のアームストロングだって、
絶体絶命だったのに、なぜか転移した脳腫瘍が壊死して助かったりしてましたしね。

ただマイヨ・ジョーヌのためでなくただマイヨ・ジョーヌのためでなく
(2000/08/25)
ランス・アームストロング

商品詳細を見る



で、結果の方は

CEA   2.2 ⇒ 1.6
CA19-9  8 ⇒ 7

と、CEA 1台に(笑)。

一時期マーカーが倍々に上昇して肝を冷やしたのですが、

↓FOLFOX時倍倍増
http://gombu.blog59.fc2.com/blog-entry-176.html

↓ゼローダ時倍増
http://gombu.blog59.fc2.com/blog-entry-363.html

今のなぜか落ち着いている状況について主治医に聞くと、
主治医: 「炎症の影響もあるから、基準値以内はバラつくよ。」

私:   「抗癌剤とか(での炎症)でもですか?」

主治医: 「う~ん。」

とか。

なら先にそう言えって(笑)。

静癌のセカオピ青二才先生

オキサリプラチンはなぜか投与中に腫瘍マーカーが上がる事がある。
とか言ってたしな。
それにしてもこの時のセカオピはFOLFOX投与4日目で東名高速飛ばして行ったらしい、
考えられんな~(笑)。

次回検診は、
私としては公然と会社休めるし2ヶ月後にしたかったのですが(笑)、
「まったく順調なので、そんな必要ないよ~。」
と聞き入れてもらえず、3ヶ月後。

なお、2年6ヶ月CT検査も飛ばすようです。


これで心配事もなくなったし、
また来週から中国出張で羽根を伸ばしてきます。


↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

経過順調、なによりです!
2年半のCT検査を吹っ飛ばすという判断を主治医にさせてしまうgombuさんの快調さ、いいですね~。
これからもバシバシ飛ばして行ってください!くれぐれも交通事故には気を付けて(^^)
harusame | URL | 2013/07/05/Fri 08:13 [編集]
Re: タイトルなし
> 経過順調、なによりです!
> 2年半のCT検査を吹っ飛ばすという判断を主治医にさせてしまうgombuさんの快調さ、いいですね~。
> これからもバシバシ飛ばして行ってください!くれぐれも交通事故には気を付けて(^^)

ありがとうございます。

私の主治医、ちょっと抜けてるので、大丈夫かいな~、
と思ったりもしますけど(笑)。

来週の中国出張楽しんできます。

harusameさんもお大事になさってください。
gombu | URL | 2013/07/05/Fri 12:43 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/07/05/Fri 15:34 [編集]
Re: タイトルなし
> お忙しいところ、お手数をおかけいたしますが、メールいただければ幸いです。
> 出張は今回も保存食持参でしょうか。気を付けて行ってきてくださいませ。

結構です、お役に立てることならばなんなりと。
いつでもメール下さい。
gombu | URL | 2013/07/05/Fri 22:35 [編集]
よかったです!
こんにちは。

順調でなによりです!
2年半のCT、やらないのですね。私の主治医もやらない方向を提案してきましたから、順調という感覚(?)で医師も判断するものなのかな。私は家族の心配を想像してCTを希望してしまいましたが、やらなくてもよかったのかなぁ。被曝もいい加減心配だし…
ふみ | URL | 2013/07/07/Sun 06:07 [編集]
Re: よかったです!
> 順調でなによりです!
> 2年半のCT、やらないのですね。私の主治医もやらない方向を提案してきましたから、順調という感覚(?)で医師も判断するものなのかな。私は家族の心配を想像してCTを希望してしまいましたが、やらなくてもよかったのかなぁ。被曝もいい加減心配だし…

ありがとうございます。
ここまで来て急に大きな再発はありえないので、

2年半で血液検査してみて、
何かあったら予約を、という展開だそうです。

確かにこの段階で、1、2ヶ月の違いはあまり重要でもなさそうで。

でも、主治医天然ボケだから大丈夫かな~(笑)。
gombu | URL | 2013/07/07/Sun 09:01 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 癌パパ イクメン日和. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
