癌パパ イクメン日和 アンデスいもの収穫
	
	
	
	
				



ハードワークで大腸がん罹患⇒期せずしてスローライフを手に入れた癌パパの、脳天気三人衆との毎日を描きます。
      


                         ↓姉妹ブログ 最近無農薬有機野菜作りに凝っています(笑)。
                         150坪有機無農薬菜園 悪戦苦闘日記

page top
スポンサーサイト
page top
アンデスいもの収穫
ご訪問ありがとうございます。
日本ブログ村ランキングに参加しています、よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ


帰国してまず思い出したのが、家庭菜園。

あぁ~、多分雑草抜きなんかしてくれてないだろうな~、、、
130609-j1.jpg
あぁ、やっぱり(笑)。
なお、雑草も茂ってましたが、
手前のトウモロコシもすごく成長してました。

130609-j4.jpg
無償で好き勝手させてもらっている(笑)隣の荒地も
雑草伸び放題でしたが(笑)、
ヴェルデリコ(ニンジンを大量購入している自然派農園)の代表の人が
親切にも掘り返していってくれました!

今のところ、個人ベースでは日本で5本の指に入るくらい
のニンジン購入量ですから(笑)、役得ですね。

皆さん、ヴェルディコの無農薬にんじん
安くておいしい(10kg 1,600円)ですから買いましょう、
と宣伝しておきます(笑)。

そして今日はアンデスいもの収穫
130609-j8.jpg


ブログを読み返すと3月中旬植えたみたいなので、3ヶ月で採れるんですね。

130609-j2.jpg
じゃがいもの一種で、βカロチン豊富な赤い皮をしている種類です。

130609-j3.jpg
掘り起こす度、大笑いするましゃ(笑)。
1歳児ながら、豊作ということが分かるんですね。

130609-j5.jpg
こんだけ採れました。

130609-j6.jpg
ついでにニンニクの芽も摘む。
ニンニクは来週~再来週くらいのようです。

130609-j7.jpg
味付けなしでゆでただけですが、
自然派レストランを凌駕する味、

皮ごと食べられるし、
エグみもまったくなく、
ホクホクで柔らかいし、
ほどよい甘みと旨味で至福の味でした。

今まで食べたじゃがいもの中で一番です。

採れたてがすぐ食べられる、
無農薬家庭菜園って、
すばらしいです。

なお、このじゃがいもは
植えてからたまに水やりするくらいで、
他は完全放ったらかしだったんですが、
誰でもうまくできるみたいですね(笑)。

↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 癌パパ イクメン日和. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
