癌パパ イクメン日和 第三のω-3リッチ植物油
	
	
	
	
				



ハードワークで大腸がん罹患⇒期せずしてスローライフを手に入れた癌パパの、脳天気三人衆との毎日を描きます。
      


                         ↓姉妹ブログ 最近無農薬有機野菜作りに凝っています(笑)。
                         150坪有機無農薬菜園 悪戦苦闘日記

page top
スポンサーサイト
page top
第三のω-3リッチ植物油
ご訪問ありがとうございます。
日本ブログ村ランキングに参加しています、よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

先日、妻が医聖会(ゲルソン療法を主体とした有機食品等を販売している団体、
ネットとかより安いのが多く良心的です)
のアンケートに答えたところ。

粗品が送られてきた。

130519-i1.jpg

130519-i2.jpg

130519-i3.jpg
入浴剤は良いとして、
え、何?インカインチオイル
事情を知らない人にはインチキオイルに聞こえてしまいますが(笑)、

調べてみると、またの名をグリーンナッツオイル、
レッキとしたω-3リッチな植物油のようなのです。

いや~、がん食事療法ならどこぞのインチキ療法士より
よほど知識豊富と思ってましたが迂闊でした(笑)。

でもω-3含有量は50%と亜麻仁油程度で、
60~70%のエゴマ油(シソ油)には及ばないようですね。

亜麻仁 は北海道以北でしか栽培できない
インチ は南米原産でそれほど出回っていない
エゴマ はアジアで豊富に取れる

ようで、一番優秀なのが簡単に摂取できる日本に生まれてよかった~(笑)。

日本的な労働のせいで癌になったという話は、
この際考えない事にします(笑)。

↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは。はじめまして。
ランキングで食事療法を検索したらこちらにたどり着きました。私は難病患者、ペルー人の主人はがん治療4年目、食事療法は一年と3ヶ月になります。

この「いんちきオイル」ですが(笑)主人の国でも沢山栽培されていて、ペルーのお友達にいつかおみやげでいただきました。私は持病でコレステロールが異常に上がるんですが、このオイルでだいぶ改善しました。どうしてかわかりませんが、私の場合はえごまや亜麻仁油よりも効きました。

その後日本には売っていないのでさがしていたんですが。。。最近日本でもグリーンナッツオイルと言って販売されているのですね。
正式名は「サチャインチオイル」と言います。サチャインチがナッツの名前です。
ホントインチキみたいですけど(笑)

色々貴重な情報をお書きになっているのでまたたびたびお邪魔したく存じます。宜しくお願い申し上げます。
おとめ | URL | 2013/12/10/Tue 21:19 [編集]
Re: こんばんは。はじめまして。
> この「いんちきオイル」ですが(笑)主人の国でも沢山栽培されていて、ペルーのお友達にいつかおみやげでいただきました。私は持病でコレステロールが異常に上がるんですが、このオイルでだいぶ改善しました。どうしてかわかりませんが、私の場合はえごまや亜麻仁油よりも効きました。
>

はじめまして、今日NHKの朝の番組を通勤がてら見たら、オメガ3オイルの事をやっていて、インチオイルはビタミンEが含まれているので、酸化しづらいのだとか?それが要因ですかね?

> 色々貴重な情報をお書きになっているのでまたたびたびお邪魔したく存じます。宜しくお願い申し上げます。

最近あまり更新してませんけど、今後ともご贔屓に〜。
gombu | URL | 2013/12/10/Tue 21:53 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 癌パパ イクメン日和. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
