癌パパ イクメン日和 術後2年 胃カメラ検査
	
	
	
	
				



ハードワークで大腸がん罹患⇒期せずしてスローライフを手に入れた癌パパの、脳天気三人衆との毎日を描きます。
      


                         ↓姉妹ブログ 最近無農薬有機野菜作りに凝っています(笑)。
                         150坪有機無農薬菜園 悪戦苦闘日記

page top
スポンサーサイト
page top
術後2年 胃カメラ検査
ご訪問ありがとうございます。
日本ブログ村ランキングに参加しています、よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ


術後2年 胃カメラ検査行って来ました。

術後の胃カメラ検査って、
患者のブログ見ても標準療法の書籍やらネット見ても載ってないんですが、

日本で唯一というピロリ菌外来で有名な浜医の売上促進戦略でしょうか(笑)?

↓医大の宣伝記事、テーラーメイド療法で、ピロリ菌除去にホントに効果あるみたいですよ。
一人ひとりの体質に合わせた除菌率100%の「ピロリ除菌療法」


さて、診察室で先週の大腸内視鏡検査四天王の一人に合流して(笑)、

私: 「どうでした、無事でした?」

初老のおばさん: 「えぇ、大丈夫でした、あなたは?」

私: 「えぇ、よかったですよ~。」

私&初老のおばさん: 「よかったね~。」

ウシャシャ~!

と、経過観察者同士の異様な連帯感に包まれつつ(笑)、
胃カメラ検査へ。

浜医はどうも、鼻からじゃなくて、喉からみたいで、
飲み薬を10分ほど喉に含み、喉を麻酔。

ヘタレな私は結局鎮静剤打ってもらったので、
あまり意味ないんじゃないかと思いつつ(笑)。

最近は改装の真っ最中で、鎮静剤打った人用の休息室まで
出来たりして至れり尽くせりです。

で、診察中結局鎮静剤あまり効かず苦しい思いしながら診察結果聞いてましたが、

「あ、ポリープ1つあるね~、
多分昔からあって、変にはならないやつだからそのままにしておきました。」

との結果でした。
(取れよ、と思いつつも、言えませんでした、笑)


これで、CT、血液検査、大腸内視鏡、胃カメラと
2年経過チェック、無事パスして

正真正銘 2年無事経過しました!!

ステージⅢbは5年生存率60%程度ということで、
まだどうなるか分かんないですが、
とりあえず喜んでおくことにします。

しかし、術後2年経過&成り行き係長就任で
いよいよ週休3日生活から足を洗う時が来たみたいですね~。

うれしい悩み(笑)。

↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おめでとうございます
胃カメラも無事通過で、おめでとうございます♪

ゴンブさんより3ヶ月ほど先をいく私は、先日2年と3ヶ月での血液検査。特に異常なく、次の3ヶ月後どうしましょうか?…と聞かれました。CTとるか、血液検査だけするか、何もしないか(!)、どれを希望するか聞かれました。前回、内視鏡の時に、もうCTはいいか、という先生からの発言があったので、想定して自分なりに考えておいたので、CTを希望し8月に予約は入れてもらいました。

胃カメラも、私の場合は大腸内視鏡の時に一緒にやってしまいましたし、医者によって色々やり方、考え方、違うものなんですね。

いい意味で見放された感じで嬉しいやら、ですが、気の緩みが一番怖いです。

お互い、オーバーワークには気を付けましょう。
ふみ | URL | 2013/05/18/Sat 16:04 [編集]
Re: おめでとうございます
> 胃カメラも無事通過で、おめでとうございます♪
>
> ゴンブさんより3ヶ月ほど先をいく私は、先日2年と3ヶ月での血液検査。特に異常なく、次の3ヶ月後どうしましょうか?…と聞かれました。CTとるか、血液検査だけするか、何もしないか(!)、どれを希望するか聞かれました。前回、内視鏡の時に、もうCTはいいか、という先生からの発言があったので、想定して自分なりに考えておいたので、CTを希望し8月に予約は入れてもらいました。
>
> 胃カメラも、私の場合は大腸内視鏡の時に一緒にやってしまいましたし、医者によって色々やり方、考え方、違うものなんですね。
>
> いい意味で見放された感じで嬉しいやら、ですが、気の緩みが一番怖いです。
>
> お互い、オーバーワークには気を付けましょう。

順調そうですね、うちの病院は結構厳重というのか?
当面CT検査は続きそうです、まぁ、経過観察中のリンパ節があるからなぁ、、、
お互いうまくいくとよいですね!
gombu | URL | 2013/05/18/Sat 20:58 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 癌パパ イクメン日和. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
