癌パパ イクメン日和 NHK出演しました!
	
	
	
	
				



ハードワークで大腸がん罹患⇒期せずしてスローライフを手に入れた癌パパの、脳天気三人衆との毎日を描きます。
      


                         ↓姉妹ブログ 最近無農薬有機野菜作りに凝っています(笑)。
                         150坪有機無農薬菜園 悪戦苦闘日記

page top
スポンサーサイト
page top
NHK出演しました!
ご訪問ありがとうございます。
日本ブログ村ランキングに参加しています、よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ


4/28(日) 6:15 ~のNHK 月刊やさい通信
出演しました!

感想: 「あれ、額こんなに後退しちゃったか?(笑)」

ではなくて(笑)、

視聴者参加型の野菜生活推進番組で、
玄米菜食生活している癌パパなんてうってつけで、
丸一日取材受けてたんですが、さすがにプロ、うまくまとまってました。

この2年結構悩んだり、葛藤があったりしたんですが、
5分のテレビにしちゃうとあんな淡々とした一庶民の出来事なんですね~。


先日、会社の今期キックオフ飲み会に参加した時も、
私が癌で手術やら1年間抗癌剤生活やらでスッタモンダしていた、
ことなどまったく関係なく宴は進み、

自分がアレコレ考えている事などとはまったく別に社会は続いてくんだな~、

仏語で言うところの

『諸法実相』

って、ひょっとしてこれを言うんではなかろうかと思ったりしました。


最近ますますピントが遠くなってきている癌パパでした。


↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

そうでしたぁ…なんとすっかり忘れていたという・・・ごめんなさい<(_ _)>
しかし、1週間前にしっかり録画予約していたので、大丈夫です。
そして、昨日、その録画を見ても「これは何?なんの番組?」とすっかりボケまくりの私。まだ、はじめのところしか見ていないので、あとでゆっくり拝見したいと思います<(_ _)><(_ _)>
yukichin | URL | 2013/04/29/Mon 17:20 [編集]
見ましたよ!
そうですよね~
いろいろ悩んだ(悩んでいる)葛藤、現在進行形の不安も、野菜が焦点で5分にまとめるとあんな感じなんですね。でも、野菜ジュースや菜食の意義がジワジワと市民権を得ていくためにはいい特集だと思います。個人的にはケールの様子とかも見たかったなあ。
あと、ゴンブさんの顔がわかり、これからブログを見るときのビジュアルイメージが定まりました(笑)
もっと有名になって、癌の食事療法の特集番組を作って欲しいです!
番組全体を見たあとは、ニラを野菜ジュースにいれてみようかと思ってしまった私ですが、キツそうですよね!?
ふみ | URL | 2013/04/29/Mon 18:04 [編集]
yukichinさんへ
> そうでしたぁ…なんとすっかり忘れていたという・・・ごめんなさい<(_ _)>
> しかし、1週間前にしっかり録画予約していたので、大丈夫です。
> そして、昨日、その録画を見ても「これは何?なんの番組?」とすっかりボケまくりの私。まだ、はじめのところしか見ていないので、あとでゆっくり拝見したいと思います<(_ _)><(_ _)>

出演といってもたったの5分ですので、エキストラと変わりません(笑)。

拍子抜けしないようにしてくださいね。
gombu | URL | 2013/04/29/Mon 19:17 [編集]
ふみさんへ
> そうですよね~
> いろいろ悩んだ(悩んでいる)葛藤、現在進行形の不安も、野菜が焦点で5分にまとめるとあんな感じなんですね。でも、野菜ジュースや菜食の意義がジワジワと市民権を得ていくためにはいい特集だと思います。個人的にはケールの様子とかも見たかったなあ。
> あと、ゴンブさんの顔がわかり、これからブログを見るときのビジュアルイメージが定まりました(笑)
> もっと有名になって、癌の食事療法の特集番組を作って欲しいです!
> 番組全体を見たあとは、ニラを野菜ジュースにいれてみようかと思ってしまった私ですが、キツそうですよね!?

そういえば、マクロビとか玄米菜食の番組なんてあまり聞きませんね、
まだまだ市民権無いんだな~。

ニラは盲点でした(笑)。
夜ならいいかな~。
gombu | URL | 2013/04/29/Mon 19:20 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 癌パパ イクメン日和. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
