癌パパ イクメン日和 私の癌対策 その4
	
	
	
	
				



ハードワークで大腸がん罹患⇒期せずしてスローライフを手に入れた癌パパの、脳天気三人衆との毎日を描きます。
      


                         ↓姉妹ブログ 最近無農薬有機野菜作りに凝っています(笑)。
                         150坪有機無農薬菜園 悪戦苦闘日記

page top
スポンサーサイト
page top
私の癌対策 その4
ご訪問ありがとうございます。
日本ブログ村ランキングに参加しています、よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ


長くてすみませんね(笑)、
今回で終わりですのでご容赦を(笑)。

つづいて、その4

13. 一定度以上の有酸素運動
毎週18MET以上の有酸素運動
がんに効く生活で再発予防効果が謳われてます。
 ・術後すぐに通勤を自転車に切り替えたやら、
 ・子供のプールに付き合うやら、
 ・アスレチックに連れ回されるやら(笑)、
 ・毎日家庭菜園で汗を流すやら、
 ・エレベーターは使わないやら、
いろいろ気を使ってます。


14. 坐禅/瞑想
癌に効く生活やサイモントン療法では、しきりと瞑想が勧められていますが(笑)、
曰く、末期の骨肉腫の患者がチベット仏教に目覚めて、
一日中瞑想していたら癌が消失したとか、なんとか、

まぁ、そこまで非科学的なのは信じてませんが、
日本人なら坐禅でしょ(笑)、
という訳で、近しいところにある、
由緒正しい曹洞宗坐禅道場で坐禅しています。

確かに、生活に坐禅を取り入れている現在、
心にゆとりが生まれ落ち着いて諸事に当たる事が出来、
常に死の恐怖に晒されるがん治療の現場においても、
有効だ、と感じています。

15. 尿療法
これは詳しくは語りません(笑)。


16. 子どもと戯れる
やっぱりこれが一番でしょう(笑)。


と上手にまとめた所で(笑)、

『私の癌対策』でした。


↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

総括ありがとうございます!
腎臓癌1bで今年1月末に左腎摘出したKatie(37歳、2男(小1,年少)の母)です。経過が順調な方の癌対策総括は大変参考になります。ありがとうございます。私も子供と戯れてる時が一番病気の事を忘れられます。

ところで先日のレシピ人参の葉と玉ねぎの天ぷらを作ってみたら、激ウマでした。奥様、お料理上手ですね^^ またオススメの無塩抗癌レシピがありましたらシェアして頂けると嬉しいです。

これからも更新楽しみにしています♪
Katie | URL | 2013/04/25/Thu 14:13 [編集]
Re: 総括ありがとうございます!
> 腎臓癌1bで今年1月末に左腎摘出したKatie(37歳、2男(小1,年少)の母)です。経過が順調な方の癌対策総括は大変参考になります。ありがとうございます。私も子供と戯れてる時が一番病気の事を忘れられます。
>
> ところで先日のレシピ人参の葉と玉ねぎの天ぷらを作ってみたら、激ウマでした。奥様、お料理上手ですね^^ またオススメの無塩抗癌レシピがありましたらシェアして頂けると嬉しいです。
>
> これからも更新楽しみにしています♪

ははは、妻に言っておきますね。
レシピはけっこう豊富なので、またアップします。
gombu | URL | 2013/04/25/Thu 19:12 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 癌パパ イクメン日和. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
