癌パパ イクメン日和 私の癌対策 その3
	
	
	
	
				



ハードワークで大腸がん罹患⇒期せずしてスローライフを手に入れた癌パパの、脳天気三人衆との毎日を描きます。
      


                         ↓姉妹ブログ 最近無農薬有機野菜作りに凝っています(笑)。
                         150坪有機無農薬菜園 悪戦苦闘日記

page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
私の癌対策 その3
ご訪問ありがとうございます。
日本ブログ村ランキングに参加しています、よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ


続いて、その3

9. メラトニン
メラトニンはいろいろなケースでガン抑制効果が認められている数少ないサプリの一つです。
私は毎日10mg寝る前に摂取
値段も格安(1日40円程度 )なので続けられます。

10. ビタミンD
癌に効く生活で取り上げられている他、
wikipediaですら、カナダでは既に癌学会が1000IUの摂取を勧告とか書いてあります。

ビタミンEだと取り過ぎると却ってがん罹患率が増すとか、
代替療法系の研究論文紹介サイトで見ますが、
ビタミンDは今のところ、そういった記事見たことありませんので、安心してます。

まぁ、日射量本州一の静岡県民で、
毎日2時間も自転車通勤している私にとって必要か、
と言われると???ですが、念には念を入れて飲んでいます。

これもネイチャーメイドのsuper ビタミンD(1000 I.U.)とか
薬局で安く売ってますので、ほとんどお金かかりませんね。

11. 十全大補湯
特に十全大補湯には癌進行抑制効果もあるみたいです。
箱買すると付いてくるツムラの解説書にすら、
延々といろんな効果論文が載っているくらいです。

12. 補中益気湯
十全大補湯とは若干成分が変わっていますが、
類似な効果が望めます。
特に肝転移抑制効果なんて垂涎モノですね(笑)。

両方共、癌治療時の体力低下予防、体質強化として、
保険適応ききますので、
(実際、そういう効果も薬効として記載があります)
主治医に相談してみるとよいかもしれません。


長いですが、その4につづきます。


↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 癌パパ イクメン日和. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。