癌パパ イクメン日和 私の癌対策 その2
	
	
	
	
				



ハードワークで大腸がん罹患⇒期せずしてスローライフを手に入れた癌パパの、脳天気三人衆との毎日を描きます。
      


                         ↓姉妹ブログ 最近無農薬有機野菜作りに凝っています(笑)。
                         150坪有機無農薬菜園 悪戦苦闘日記

page top
スポンサーサイト
page top
私の癌対策 その2
ご訪問ありがとうございます。
日本ブログ村ランキングに参加しています、よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ


続いて、

5. ウコン&黒胡椒
癌に効く生活で紹介されているウコン&黒胡椒
野菜サラダに大量に振りかけています。

抗癌効果と、抗炎症効果ですね。
特にウコンは全ての食物の中で一番抗炎症効果高いとか。

FOLFOXの効果を高めるという英国発だったかの論文もあるくらいです。

ちょっと癖があるんですが、
最近では、野菜サラダに、
黒酢ないしバルサミコ酢、ウコン、ショウガ、らっきょ、もずく、自家製ふりかけ
その他身体によさそうなものもろもろ(笑)、
かけないと味的にも物足りなく感じて来ました(笑)。

6. ショウガ
ショウガも同じく癌に効く生活で紹介されています。

抗炎症効果です。

私は納豆にふりかけています。


7. ココア
同じく癌に効く生活にて。

これまだ記事に書いてませんね、
そのうち書こうと思います。

冬場はキンカンにかけて、他にもいろんな果物や無脂肪ヨーグルトにかけています。
豆乳ココアなんてのもおいしいですね。

8. ヤクルトLT400 & 無脂肪ヨーグルト
糖分とりすぎに思えますが、
私の場合少しの玄米と果物しか炭水化物摂取しませんので、
まぁ1日1本くらいいいかと思って飲んでます。

最近では無脂肪ヨーグルトもチョコチョコ食べ出しました。
無論シロップなしで果物かアガベシロップかけるくらいですが。

その3に続きます。

↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

私も「ヤクルトLT400」3月から飲んでいます。
そしたら去年まで大変だったハンノキ&シラカバ花粉症状が今年は殆どありません。漢方薬を飲んでみたり体質改善の為、色々試しているのでヤクルトだけが効いているのかと考えると?ですが…20年ぶりくらいに快適な春を迎えました。
yukichin | URL | 2013/04/24/Wed 09:13 [編集]
Re: タイトルなし
> 私も「ヤクルトLT400」3月から飲んでいます。
> そしたら去年まで大変だったハンノキ&シラカバ花粉症状が今年は殆どありません。漢方薬を飲んでみたり体質改善の為、色々試しているのでヤクルトだけが効いているのかと考えると?ですが…20年ぶりくらいに快適な春を迎えました。

免疫調整機能があるとか言いますしね?
私もアレルギー体質が緩和した気がします。
gombu | URL | 2013/04/25/Thu 19:11 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 癌パパ イクメン日和. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
