癌パパ イクメン日和 ニンジン大失敗
	
	
	
	
				



ハードワークで大腸がん罹患⇒期せずしてスローライフを手に入れた癌パパの、脳天気三人衆との毎日を描きます。
      


                         ↓姉妹ブログ 最近無農薬有機野菜作りに凝っています(笑)。
                         150坪有機無農薬菜園 悪戦苦闘日記

page top
スポンサーサイト
page top
ニンジン大失敗
ご訪問ありがとうございます。
日本ブログ村ランキングに参加しています、よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ


130420-n1.jpg
ようやく青々と茂ってきたニンジン
本によると、根本の茎が4、5cm位になると収穫時とか。

見ると、ちゃんと根を張って株も大きそうなので、収穫してみました。

130420-n2.jpg
毎度のましゃ君参加です。

が、、、

130420-n3.jpg
茎付近だけ立派で、尻すぼみに(笑)。


130420-n4.jpg
畑によくある雑草の根とさして変わりません。


ニンジンはもっと畝を高くしないといけないのかな~。
マシなのはジュースに混ぜて、あとはウサギ行きでした(笑)。

こんどは畝高くしてリベンジしてみます。


↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

にんじん残念でしたね><
でも葉っぱがジュースの材料になりますね(笑
私は葉つきにんじんが好きで、見つけるといそいそと買い込み、葉っぱもジュースにするのが楽しみなのです。

NHK拝見いたしました!
にんじんの確保、大変ですけど頑張ってくださいね。
そして、菜園のにんじん、うまく育ちますように。

SUN | URL | 2013/05/03/Fri 16:30 [編集]
Re: タイトルなし
> にんじん残念でしたね><
> でも葉っぱがジュースの材料になりますね(笑
> 私は葉つきにんじんが好きで、見つけるといそいそと買い込み、葉っぱもジュースにするのが楽しみなのです。

え、そうでした?
これからはジュースにしようと思います。

> NHK拝見いたしました!
> にんじんの確保、大変ですけど頑張ってくださいね。
> そして、菜園のにんじん、うまく育ちますように。

あれ、実はテレビ向けの展開で、
にんじんジュースにするとなると大量に必要で、そんなに作れる訳もないので、
料理用に10本くらい作ってみたんです。
今は、サラダ用のいろんな野菜を、食べ切れる分くらい植えてます。
gombu | URL | 2013/05/03/Fri 18:02 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 癌パパ イクメン日和. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
