癌パパ イクメン日和 門出の朝
	
	
	
	
				



ハードワークで大腸がん罹患⇒期せずしてスローライフを手に入れた癌パパの、脳天気三人衆との毎日を描きます。
      


                         ↓姉妹ブログ 最近無農薬有機野菜作りに凝っています(笑)。
                         150坪有機無農薬菜園 悪戦苦闘日記

page top
スポンサーサイト
page top
門出の朝
ご訪問ありがとうございます。
日本ブログ村ランキングに参加しています、よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ


龍いよいよ小学校デビュー
130411-t2.jpg


旅立つ朝は~冷酒干して~
お前の門出を祝うのさ~
(河島英五 野風増)

とお酒のみに戻りそうになってしまいました(笑)。

130411-t3.jpg
緊張していると思いきや、
お姉ちゃんと登校一緒なので、普段と全く一緒ですね(笑)。


130411-t5.jpg
行ってきま~す。

130411-t6.jpg
ましゃも登校(笑)

130411-t7.jpg
集合場所まで行きそうな勢い(笑)。

130411-t1.jpg
行きがてら四つ葉のクローバーを見つけてきてくれました。

一コマ一コマ
ほっとさせてくれる発見をしてくれますね、
龍樹ありがとう。


↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ご入学おめでとうございます<(_ _)>
微笑ましい朝の風景ですね。
昔、1年間だけ寮生活した「浜北町」の風景になんとなく似ているような…
頭にかぶっているのは帽子ですよね?
ヘルメットのようにも見るような…
yukichin | URL | 2013/04/12/Fri 23:05 [編集]
Re: ご入学おめでとうございます<(_ _)>
> 微笑ましい朝の風景ですね。
> 昔、1年間だけ寮生活した「浜北町」の風景になんとなく似ているような…
> 頭にかぶっているのは帽子ですよね?
> ヘルメットのようにも見るような…

そうですね、家は浜北の方ですが、のどかで良いところですよね。
最近浜松の小学生はヘルメットかぶって登校するようです。
地震とか交通事故の対策だと思います。
gombu | URL | 2013/04/13/Sat 07:41 [編集]
ヘルメットかな?と思ったのですが…やはりそうでしたか!
なにかあって頭をうっては大変ですものね。
私の住んでいる所は北海道の田舎ですが、自転車に乗る時、小学生はヘルメットをかぶります。自転車通学(ある程度遠い生徒は自転車通学)の
時以外、家に帰ってから自転車に乗る時もです。
夏は頭が暑そうです(-_-;)
yukichin | URL | 2013/04/14/Sun 00:25 [編集]
Re: タイトルなし
> ヘルメットかな?と思ったのですが…やはりそうでしたか!
> なにかあって頭をうっては大変ですものね。
> 私の住んでいる所は北海道の田舎ですが、自転車に乗る時、小学生はヘルメットをかぶります。自転車通学(ある程度遠い生徒は自転車通学)の
> 時以外、家に帰ってから自転車に乗る時もです。
> 夏は頭が暑そうです(-_-;)

自転車通学なんてあるんですね、さすがに北海道は広いですね~。
gombu | URL | 2013/04/14/Sun 06:31 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 癌パパ イクメン日和. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
