癌パパ イクメン日和 NHK出演決定!
	
	
	
	
				



ハードワークで大腸がん罹患⇒期せずしてスローライフを手に入れた癌パパの、脳天気三人衆との毎日を描きます。
      


                         ↓姉妹ブログ 最近無農薬有機野菜作りに凝っています(笑)。
                         150坪有機無農薬菜園 悪戦苦闘日記

page top
スポンサーサイト
page top
NHK出演決定!
ご訪問ありがとうございます。
日本ブログ村ランキングに参加しています、よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ


な、なんといきなりNHK出演決定!!

プログラム名: NHKスペシャル がん医療のいま ~一患者の視点から~
出演: A 経過観察中の肺癌患者、B 現在抗癌剤治療中の乳癌患者、、、私
ナレーター: 鈴木奈穂子アナ

と、ここまで書いた所でフィクションだとバレますが(笑)、


NHKに出るには出るのですが、

『月刊やさい通信』という
糸井重里さん司会の健康に良さそうな番組で、
そのうちの5分程度の家庭菜園についてのコーナー(笑)。

まぁ、たくさん出たら出たで困りますが(笑)。

ちなみにこの番組、HPもfacebookもないのね(笑)。

先日取材を受けた内容としては、
・抗癌家庭菜園の種付けの様子(和華たちとトウモロコシ植えました)
・1日2リットルのニンジンジュースの作り方と飲み方
・癌になって変わったライフスタイルについて

2年CT検査で通院した日にも、
病院から出てくる所を撮影するとかで、
ちょっとドタバタしてました。

死ぬまでに一回だけTVに出てみたいとは思っとりましたが、
TV番組ってこうやって作るんだ~、と分かったし、
パンピーとしては絶好な出演の仕方です(笑)。

こりゃ『死ぬまでにしたい10の事』の一つだな(笑)。

4/28(日) 6:15 ~ 6:45 放映されます。

毎日2リットルのにんじんジュースの作り方、
参考になると思いますので、
興味ある方はよろしければ御覧ください。


↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

わお!テレビに出るんですか~
すごいな 有名人ですね(笑)
見たい!起きれるかな‥
(機械オンチなもので、録画をやったことがない‥)
楽しみにしてます!
maf | URL | 2013/04/19/Fri 13:04 [編集]
Re: タイトルなし
> わお!テレビに出るんですか~
> すごいな 有名人ですね(笑)
> 見たい!起きれるかな‥
> (機械オンチなもので、録画をやったことがない‥)
> 楽しみにしてます!

お年寄りしか見ない番組だと思うんですけどね~(笑)。
ま、私にちょうどいいかも。
gombu | URL | 2013/04/19/Fri 13:11 [編集]
凄い!!
凄いですね!起きれなかったら困るので…録画設定、今からしておこうかなぁ…観ます!楽しみにしています。
yukichin | URL | 2013/04/19/Fri 23:24 [編集]
Re: 凄い!!
> 凄いですね!起きれなかったら困るので…録画設定、今からしておこうかなぁ…観ます!楽しみにしています。

たった5分で、内容は畑やってるだけですけどね(笑)。
私も事前にDVDもらったりしているわけではないので、
どんなふうに編集されているのか興味津々です。
gombu | URL | 2013/04/20/Sat 08:46 [編集]
わ~!凄い!見ます見ます!
gombuさんもカリスマサバイバーへの階段を登っていかれるのでしょうね!
(あやかりたいwww)
楽しみです。

ところでgombuさん宅は玄米をどのように炊いておられますか?
2年経過した現在も、毎日玄米食をしておられるようですが、貧血にはなっておられないですよね。
また記事にしていただけると嬉しいです!(リクエスト)
SUN | URL | 2013/04/20/Sat 20:50 [編集]
Re: タイトルなし
> わ~!凄い!見ます見ます!
> gombuさんもカリスマサバイバーへの階段を登っていかれるのでしょうね!
> (あやかりたいwww)
> 楽しみです。
>
> ところでgombuさん宅は玄米をどのように炊いておられますか?
> 2年経過した現在も、毎日玄米食をしておられるようですが、貧血にはなっておられないですよね。
> また記事にしていただけると嬉しいです!(リクエスト)

カ、カリスマサバイバーって、
もっと血みどろの闘病されてる方じゃないかと思いますが、、、(笑)。

癌になってから、玄米菜食をしている事もありますが、うんと少食になりました。
しかし、貧血は無いですね~、赤血球値は術前といっしょです。
体質ってあるんでしょうね。

玄米の件は嫁に聞いてアップしますね。
gombu | URL | 2013/04/20/Sat 22:35 [編集]
すごいすごい、楽しみです!!今夜中に録画予約しておきます!!
ふみ | URL | 2013/04/21/Sun 16:50 [編集]
Re: タイトルなし
> すごいすごい、楽しみです!!今夜中に録画予約しておきます!!

え、それほどすごくなさそうなんですけど(笑)。
日曜早朝で5分間だけですので(笑)。
gombu | URL | 2013/04/21/Sun 17:45 [編集]
こちらでははじめまして
マイミクの ゆうりん桜ですよ~。
見ます!あー楽しみ
ゆうりん桜 | URL | 2013/04/21/Sun 20:54 [編集]
Re: こちらでははじめまして
> マイミクの ゆうりん桜ですよ~。
> 見ます!あー楽しみ

全然たいした内容じゃないですけどね(笑)
gombu | URL | 2013/04/22/Mon 07:00 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 癌パパ イクメン日和. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
