癌パパ イクメン日和 龍 入学式
	
	
	
	
				



ハードワークで大腸がん罹患⇒期せずしてスローライフを手に入れた癌パパの、脳天気三人衆との毎日を描きます。
      


                         ↓姉妹ブログ 最近無農薬有機野菜作りに凝っています(笑)。
                         150坪有機無農薬菜園 悪戦苦闘日記

page top
スポンサーサイト
page top
龍 入学式
ご訪問ありがとうございます。
日本ブログ村ランキングに参加しています、よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ


龍の卒園式の余勢をかって(笑)、入学式も参加。

3月、4月と有休7日間まとめ取得で後ろめたいったらない(笑)。

入学式くらい出るもんだよな~、と今だから当然のように思えますが、
和華の時は、
自費で工場付近にマンスリーマンション借りて一人昼勤夜勤のまっただ中で
グロッキーだったので(どんなや、苦笑)、
と言うより事実家にいなかったので、参加してませんでした。

こんな労働すると確実に癌になるから皆さん気をつけましょう(笑)、
その前に労基署に走りましょう(笑)。

と、冗談はさておき、入学式の模様。

130407-n1.jpg
朝、親戚に借りたタキシードを着こみ、、、、
カッポンで遊ぶ、先が思いやられる、、、(笑)。

130407-n3.jpg
家の庭にて、ふざけっぱなしです。

130407-n2.jpg
小学校校門
和華とましゃも家族総出です。

130407-n4.jpg
式は幼稚園の時と違って
校長あいさつ
PTAあいさつ
自治会長あいさつ
担任あいさつ
、、、
と延々と静粛に続き
子供ながら
「なげーなー、、、」
とウンザリしていた記憶を思い出しましたが、
新一年生たちは殊の外じーっとしていました。

君が代斉唱で目を白黒させる子もいましたが、
国歌ってこういう時に歌うんですね~、
そういえば日本人だったと認識を新たにする。

国旗掲揚しないとか、国歌歌わんとかいう
公立の学校もあるらしいですが、
そういうややこしい問題は別の場所でやってもらい、
子どもたちの成長は静かに見守ってほしいものです、
と一庶民として切に思いました。

130407-n5.jpg
教室にて、
龍の挙動不審を心配していましたが、
意外や意外、静か~にしていました。
一応空気を読んでいるようですね(笑)。

まぁ、無くて七癖でブログに書けないようなことやってしまい、
後で5度ほど念押ししておきましたけどね(笑)。


↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

龍君、ご入学おめでとうございます!
そうそう、子供って家ではふざけていても、外に出ると案外(?)しっかりやるもんですよね。
明るいキャラの息子さんですから、あっという間に友達100人作っちゃいそう♪
小学校生活、6年は長いと思っているとあっという間ですよね。
楽しんでお過ごしください!!
harusame | URL | 2013/04/09/Tue 21:44 [編集]
Re: タイトルなし
> 龍君、ご入学おめでとうございます!
> そうそう、子供って家ではふざけていても、外に出ると案外(?)しっかりやるもんですよね。
> 明るいキャラの息子さんですから、あっという間に友達100人作っちゃいそう♪
> 小学校生活、6年は長いと思っているとあっという間ですよね。
> 楽しんでお過ごしください!!

ありがとうございます。
なぜか学校では粗相しないんですよね~(笑)。
あれで結構ナイーブなところがあるので、遠巻きに見守ろうと思います。
gombu | URL | 2013/04/10/Wed 12:27 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 癌パパ イクメン日和. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
