癌パパ イクメン日和 浜松楽器博物館行って来ました その2
	
	
	
	
				



ハードワークで大腸がん罹患⇒期せずしてスローライフを手に入れた癌パパの、脳天気三人衆との毎日を描きます。
      


                         ↓姉妹ブログ 最近無農薬有機野菜作りに凝っています(笑)。
                         150坪有機無農薬菜園 悪戦苦闘日記

page top
スポンサーサイト
page top
浜松楽器博物館行って来ました その2
ご訪問ありがとうございます。
日本ブログ村ランキングに参加しています、よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ


その1に続きまして、浜松楽器博物館の様子

130312-g10.jpg
地下1Fに移って、アコーディオン類の展示

130312-g11.jpg
ハープシコード以前からの歴代のピアノ類の展示
全部合わせると軽く時価数億円でしょうな。
さすが浜松市。

130312-g5.jpg
白亜のお城にでも飾ってありそうなグランドピアノ

130312-g12.jpg
宝箱のようなアップライトピアノ

私、一応楽器の技術職で、
今はポータブルキーボードとかシンセサイザーとか
ハイカラな電子楽器なぞ携わってますが、
昔はピアノに携わってたこともあって、
グランドピアノに戻りたいな~、と優美な機構やら外装やら見てて思う。

無論ゴウツク元上司が他の事業部に行ったらですが(苦笑)。

130312-g9.jpg
最後に同博物館3Fにある音楽工房ホールにて、
浜松ピアノアカデミー無料公開レッスンに参加
浜松は楽器好き、ピアノ好きな人が多く盛況でした。

家の子たちとおんなじような歳の子が、
ショパンを弾きこなし、有名なコーチ人に指導を仰ぐ。

一方、家の子達は7曲中3曲聞いた所でガサゴソし出し、
帰りたい帰りたいの大合唱で、帰宅を余儀なくされる(笑)。

後日ピアノの先生に何のために行ったの?
と、怒られました(笑)。

↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 癌パパ イクメン日和. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
