癌パパ イクメン日和 初!卒園式参加
	
	
	
	
				



ハードワークで大腸がん罹患⇒期せずしてスローライフを手に入れた癌パパの、脳天気三人衆との毎日を描きます。
      


                         ↓姉妹ブログ 最近無農薬有機野菜作りに凝っています(笑)。
                         150坪有機無農薬菜園 悪戦苦闘日記

page top
スポンサーサイト
page top
初!卒園式参加
ご訪問ありがとうございます。
日本ブログ村ランキングに参加しています、よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ


130329-s1.jpg
父として、生まれてはじめて卒園式参加!!

まさか、私がこんな催し物に出るとは、
5年前なら逆立ちしても思いつきませんでしたな~(笑)。

卒園式、え、そんなんどっかにある一日と一緒だろ、
そんな暇あったら立身のため努力するわ(半ばイッちゃてる、笑)
みたいな感じでしたから(笑)。

死を前提に考えると、
何が重要かは自ずから見えてくるものです。

130327-s2.jpg
入場
しっかり順序通りやってます。

130327-s3.jpg
先生の話が始まると、早速手で蛙を作り出す、
落ち着きの無さはピカイチです(笑)。

130327-s4.jpg
卒園証書授与
幼稚園の卒園式なんてテキトーだろと高を括ってましたが、
意外や意外、いい加減なところは一つとしてなく、
幼稚園児ながら、整然と厳粛に執り行われています。

こういった行事って、
秩序だった人間を育て、より豊かな社会を形成する上でも、
非常に重要なのだな~、
と、見てて思いました。

モンスターペアレンツとか学級崩壊とかいろいろ騒がれますが、
日本の公立幼稚園、捨てたもんじゃない。

130327-s5.jpg
幼稚園での思い出を合唱
見れば見るほど息子に愛着が湧きますね。

130327-s1.jpg
引き出物
紅白まんじゅうと、
自分で書いた絵がプリントされたコップ

今回、初卒園式参加で、
人生の節目節目で皆で催し物をしたり、
周りの人に祝ってもらったりって、
ホントに大事なことなんだな~、と実感しました。


人生にも必ず卒業式は訪れます。

悲壮になったりする事無く、
龍樹の卒園式同様、
静かに穏やかに晴れやかに、
おめでとうと言ってもらえるくらいに、
迎えたいものだと思いました。


↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 癌パパ イクメン日和. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
