癌パパ イクメン日和 亜麻仁油よりすごいエゴマ油
	
	
	
	
				



ハードワークで大腸がん罹患⇒期せずしてスローライフを手に入れた癌パパの、脳天気三人衆との毎日を描きます。
      


                         ↓姉妹ブログ 最近無農薬有機野菜作りに凝っています(笑)。
                         150坪有機無農薬菜園 悪戦苦闘日記

page top
スポンサーサイト
page top
亜麻仁油よりすごいエゴマ油
ブログ始めて間もない頃、癌食事療法マニアとして(笑)
癌にいい食用油の比較資料作りましたが、

ゲルソン療法者御用達? 食用油成分一覧表

エゴマ油(シソ油)は亜麻仁油よりもω-3含有率が高く!ω-6低い!
抗癌効果上乗せだ~!
でしたが、
味的にどうも亜麻仁油のほうが美味しいという訳で、

これまで↓の亜麻仁油使ってましたが、


もう2年も使い続けていると、いい加減飽きたので、
替りをいろいろ探してましたところ、見つけました!
エゴマ油個装タイプ!!
130301-e1.jpg

130301-e2.jpg
個装4g コンビニ弁当とかに付いている醤油とかの小袋と同じくらい入ってます。

・ちゃんと光による劣化とか酸化を気にしてアルミ包装
・1食1個使いきり
・出張にも最適

痒いところに手が届く商品作るね~(笑)。

130301-e4.jpg
黒酢と一緒にサラダにかけますと、
これまでは亜麻仁油の濃厚な甘みが効いてましたが、
これはこれで、
あっさりすっきりしてていいんでないの?

という訳で、
これからエゴマ油に変更しようと思います。

おすすめです!


↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 癌パパ イクメン日和. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
