癌パパ イクメン日和 思い出のアルバム
	
	
	
	
				



ハードワークで大腸がん罹患⇒期せずしてスローライフを手に入れた癌パパの、脳天気三人衆との毎日を描きます。
      


                         ↓姉妹ブログ 最近無農薬有機野菜作りに凝っています(笑)。
                         150坪有機無農薬菜園 悪戦苦闘日記

page top
スポンサーサイト
page top
思い出のアルバム
おなじみ龍樹の替え歌
『思い出のアルバム』
(春のことです 思い出してごらん あんなこと こんなこと あったでしょう、のやつ)

自分の顔を叩きだしてご~ら~ん~。

じ、自虐行為(笑)?

いろんな事を忘れだしてご~ら~ん~。

ア、アルツハイマー(笑)?

↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

結果
たつきくん、面白いですね(^_^;)うちも似たような風景が日々…。ひなまつりの歌なんてヒドイです。書き込みできないくらいのヒドさで歌ってますよ。


ところで…2年目の検診、パスしました!CTと内視鏡です。ちょっと今、ホッとして腑抜けです。

明日から、また頑張ります。3年、4年、完治とつづけるように……
ふみ | URL | 2013/02/26/Tue 14:00 [編集]
Re: 結果
> ところで…2年目の検診、パスしました!CTと内視鏡です。ちょっと今、ホッとして腑抜けです。
>
> 明日から、また頑張ります。3年、4年、完治とつづけるように……

おめでとうございます!
やはり人によっては多少の腹水はあるもんなんですね。

私も異様に腫れたリンパ節ありますし、、、

2年乗り切れば、あとは再発してもなんとかなる可能性も高くなる、
と聞いています。

のんびり構えていきましょう。
gombu | URL | 2013/02/26/Tue 21:09 [編集]
腹水
腹水の件はそのようです。今回もあったみたいだけど、女性だから、という点と量が少ないので特に問題なさそうです、と先生は言ってました。

今回、2年ぶりに胃カメラもしましたが、どうも胃カメラはダメです(:_;)
鼻からの胃カメラとかカプセル飲むだけとかを、かかっている病院でも早くやってほしいです。

今回、主治医はCTは1年に1回でもいいかも、といってました。次は3ヶ月後の血液検査です。希望すれば半年でCT撮れますけど、という感じでした。
どんなもんでしょうね…。
ふみ | URL | 2013/02/26/Tue 22:54 [編集]
Re: 腹水
> 今回、主治医はCTは1年に1回でもいいかも、といってました。次は3ヶ月後の血液検査です。希望すれば半年でCT撮れますけど、という感じでした。
> どんなもんでしょうね…。

標準だと6ヶ月1回だったと記憶してますが、人によるんでしょうね。
例えば、マーカーに出ないタイプの人の場合頻繁にCTやる必要があるし。

医師が1年1回でと言っていると言うことは、よほど順調なんでしょう。

私はマーカーに出たと入ってもCEA 5~6くらいであまり出なかったので、
2年経過しても半年1回くらいはやっておこうと考えています。
gombu | URL | 2013/02/27/Wed 12:15 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 癌パパ イクメン日和. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
